2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた車ネタ

この車の名前を言える方、いったい何人いるでしょう。そしてこの車にまつわる都市伝説の解明は。タネあかしは、またの機会に。

アジなマネ

HONDAのサイトには、HONDA DOGというのがありまして、しかもそこで壁紙が無料でダウンロードできるのですが。知ったかぶっていますが、本日知りました。古い車とワンコが一緒に写って折るのですが、なんとその中に面白い車が。 お約束のS800ここからが、普通…

なかなか

そういえば、今年の正月。家に人が集まるというので、準備していたとき、ふとテレビに目をやると。誰かが、カレラのGTSでハイウェイを走っていた。誰だったのか気にはなっていたのだけど。サングラスをかけていたので良くわからなかったが。ふとしたところで…

Little Bastard

なんて訳せばいいのでしょうか。Bastardは、野郎とかヤツとかいう感じで使われますが。クソガキってな、感じで訳せばいいのかな。1955年に100台のうちの4台がアメリカに。その内の一台。9月21日に納車、9月30日までの短い命でした。彼とともに。 アメリカの…

お金の重み

5時30分から、自治会館で会計のお仕事。組長さんから班長さん、そして会計へ。集金は、自治会費、赤十字社資、緑の募金。トータル150万ぐらいかな。これがこれがとっても重い。寄付があると硬貨が多いので、しかも500世帯となると、30Kぐらいになるのです。1…

ボールを4つも無くしてしまいました。そうです、OB4回。トータル、44-45の89回。90回を超えなかったのは、理由がありました。ここ北武蔵のプレーイング4は、やたらと距離がない。あれじゃー、乗りますよ。オーピー叩いたとこ、すべてダボでしたから。ゴルフ…

密かに

娘と一緒のラウンドだったので、密かに狙っていたのですが。そー100切り。目標としては、全打席後ろからアドレスチェックと番手チェックしてオールボギーのペースでと考えておりました。娘の場合、立ち位置さえ間違えなければ、ドライバーはまっすぐというよ…

さよならコンペ

北武蔵カントリーで、玉ちゃんのさよならコンペ。快晴のゴルフ日よりでした。玉ちゃん、惜しくも初の100切りならず。私は、娘とS事務長とラウンド。さすがにサウスポーのスイングは、かっこよく見えるのでした。この方、パットは完璧といっていいでしょう。…

影が教えてくれたこと

シラサギの最終。475ヤード、パー5.ティーショットのアドレスに入って、ふと自分の影が重なった。その影が妙に不思議で、そー首が無い。あれ、そんなにオレって碇肩だったっけ。影に首が映るように、首を伸ばし肩を落とす。やっと普通の人型に。そのままスイ…

天国

朝会社に入ろうとしたら、向かいの整備工場にとてもビンテージなセダンが。斜め後方から見てたらねてっきりマルニ(BMW2002)かと思っていましたら、どうも小さい。そーです、日産ブルーバード410です。初年度登録が昭和40年。ナンバーも埼玉の埼だけ。ヨー…

無理というよりそんなこと言ったっけ

今朝、3時30分に嫁に「散歩いくわよ」といって起こされました。えー、昨日そんなこと言ったでしょうか。 「無理無理無理 無理」ワンコをまた抱っこして、2階にいって2度寝。 散歩のときの、左肩の使い方を夢に見ながら。 スライスやだふりの原因は、主に右肩…

散歩

長妻議員と二人で、朝の散歩を楽しんできました。朝靄の中、たっぷり4時間。その後、シャワーを浴びてブレックファースト会議。うー、おっしゃれー。 嫁とひろぼー様は、お休み。長妻議員は、終始眠いを連発。なんと前日は、群馬の病院の先生の○○祝いだった…

業務報告書の怪

本日やっと完成させて送付。ただ納得いかないところが数点。なぜに顧客との取引期間を必要とするのか。しかも明確な(継続とみなす旨の要件など)説明がされていない。元利金等などの契約ならば、中途完済や最終回完済で取引は終了してるという判断で書きま…

男と女

かなり古いフランス映画。小学校だったろうか中学のときだったろうか。水曜ロードショーでやるというので、それは観たくて観たくて。ジャン・ルイ・トランティニヤンのファンだったわけでもなく、H系の映像を期待していたわけでもない。もちろん、ボサノバや…

曇り待ち

ゴルフの予定が入っていない今週末。天気は曇り一時雨。「よし」この日を逃したらまた当分やらなくなるので。オークションストアで購入済みのカーラック、やるチャンスです。4時起床。ご近所に迷惑をかけるので、洗車道具をトランクに積んで近くの洗車場へ。…

久しぶり

本当にいつ来ても込んでいます。週末の2日間は、予約しても無理なときが。7時半なら、2席あくかなーということで、お邪魔しました。女性のお客さんのほうが、圧倒的に多い。禁煙にしてもぜんぜん影響なしなのか、それともそれが功を奏したのか。 といいつつ…

呻ってしまう

昨日とあるものを楽天で購入しましたら、決済確認の次の画面で三木谷社長の写真と以下のような文章が突然現れました。 楽天の三木谷です。 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。昨年11月13日より、皆さまからのご協力とご声援をいただきながら進…

お披露目

K市のYさんと駅で待ち合わせして一緒にN市のS商事のU社長の会社へ。「買っちゃったから見に来てよ」 「その後、食事しようよ」とのお誘いを受けたものですから。会社の前で中学生のお孫さんとまっておられました。程なくして、ご長男がご自宅のガレージから…

ウルトラマンの父

昨日はお弁当を食べてから、急きょ仕事で行田市の不動産屋さんの事務所へ。業務研修時代からのお知り合い。嫁のお弁当のおかげで、体重が維持できておりす。なんせ、ラーメンというものを一切たべなくなりました。ただ、我慢できずに12時前に食べてしまうこ…

サイズないし

GDOでキャロウェイのパーカが半額ぐらいで出ていたので、夫婦でおそろいの色違いなんて考えたら、狙っていた緑のサイズがないし。けど、ほしぃーような。レディスなんだけど、LLなら男でもOKでしょ。

私なんかでいいのでしょうか

ひょんなことから、自治会の会計部長になってしまったものですから。4月の会計は、無事終了したのですが、ついに会費徴収の時期がきました。しかも、会費と一緒に緑の募金と赤十字社資も同時徴収。組長さんから班長さんへ、そして私のところへとどけられるの…

ヒロ坊さまのオデッセイ

先日、助手席に乗らせていただいたときに、ついつい暇なものでいろいろといじりまくり。そーしましたら、なんと肘置きのダッシュボードにUSBジャックを発見。さすが、日本車のオーディオは、本当に進んでいるのであります。しかもAUX端子3つもついております…

1時間待って、10分

前回、地裁の駐車場で1時間待たされて、遅刻してしまったので、そのような 恥ずかしいまねをしないように1時間半早く到着して駐車場待ち。すんなり入ることができました。これで何回きたでしょう。ただこんなに早く来て待っていたのに、10分で終了。次回8月…

Z4クーペ

嵐山小川から渋滞の帰り道。ずっと隣にZ4のクーペが。 フランクフルトモーターショー 今の車を買うとき、本当はこっちがいいと嫁に言ったら即ダメだし。女には、わからないのよねー。 こっちでもいいかなー。Z3のクーペ。色は、イエローかブラウンがいいのだ…

タイヤ交換

36000キロに達しましたので、タイヤ交換。ディーラーで見積もりしましたら、同一のタイヤ(ランフラット)で30万オーバーなんて言い出すものですから。自分で購入して交換することに。今度は、ランフラットでないものを履かせます。ランフラットは、リムの部分…

悪魔の連鎖

先週、小野様のサーバのデータが逝ってしまったことに対して、記憶媒体は永遠ではないなどと、えらそうにのたまっていたのにもかかわらず。本日、私の会社のDドライブが死にました。250G。どうでもいいようなファイルならいいのですが、どうでもよくないの…

黄金週間

家族で一泊二日のゴルフへ。場所は今年が最後かなの、もちろん新潟復興のため3年連続の新潟へ。今回は、新潟ゴルフ倶楽部と岩室温泉。出発は、自宅を3時半に出て板橋の娘たちを4時30分にピックアップ。4時50分、練馬インター通過。かろうじて渋滞する前に花…

直ったぜい

ここ数日、メールの送信だけができず、悩んでおりましたが。やっと解決できました。最近プロバイダは、メールの送信ポートを25から587へ変更するように奨励しているらしいのです。この25ポートが迷惑メールの原因のひとつということで。そこで、メールの上の…