2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ない

前回ご一緒させてもらった岩城くん。明徳義塾のゴルフ部だったのだけど、彼のゴルフをみているといろんなことが、「関係ない」ですんでしまうのよ。パーオンできなくても、バンカーに捕まっても。あんまり関係ないのよ。70ヤード以内なら、1ピン以内に必ず寄…

旅立ち

まーなんでも急な方なのです。夕方突然来て、「今夜12時の便でシンガポールに転勤するから」。以前書いたことがある、この辺でお寿司屋をやっていた方です。通称「オラッチ」。明日からシンガポールの「京桃山」という日本料理の料理長で行くのだそうです。…

地デジ対策

さて、我が家の場合どうしたもんでしょう。現在ケーブルでテレビとネットをつないでいるのですがデジタルで見てるのは1台だけ。月額5800円。ただ面倒なのは、BSを予約録画できないことと室内での無線ランの速度にストレスを感じてきたこと。アンテナ立てて、…

長妻杯

本日のベストショットから。今日は、川越マラソンの日。(婿殿と娘の会社の社長が10キロに出るのだと)8時から交通規制が始まるのに備えて、スタート2時間前にはみなさんおそろいに。眼科のイトウちゃんと事務長のツーショット。本日同組の池ちゃん。朝の挨拶…

デューラー

少し前に、美の巨人たちにデューラーの作品が出ていた。この人の絵は、好きではないのだけどこの人の絵を見るたびに、高校時代の菊池くんを思い出す。あれっ、以前書いたかな。高校一年のころ、学校帰りに彼のアトリエ?(まーたまり場なのだけど)に寄るのが…

ピスト

最近うちの相方は、ピストで通勤しています。ピストは、後輪がシンクロしないので危険で辛いのではと思いきや。ぜんぜん平気なのだそうです。本日はこれで2回集金に行ってもらいました。まさにメッセンジャーなのだね。

ピンクストライプ

雨だったので、予定が変更されて戸田のおじさんのお宅へ行くことに。ご近所の農家のお宅から頂いた野菜類と久々に小野さんのところで、お豆腐買ってお土産に。これは、おばさんが大好きなもので。ちょうど小野さんがお店にいらして車まで、持ってきていただ…

心配性の嫁

嫁は何が心配なのかというと。ご近所の子供が、コンビニのお弁当を買いに行くことなのです。よそ様のお宅で、子供に何を食べさせようが知ったことではないのですが。「どーしたの」と聞くこともできないらしいのですが。生活環境が心配なのではなく、自宅で…

クロサブ?

Rolex Submariner Black何時の間に、こんなもの売り出していたのでしょう。毛が多い白人の腕より、ツルツルの東洋人のヒヨワナ腕に似合いそうと思うのですが。

ナナイチ

ここ数年マンションを含む住宅価格は、とても下がっているのですが。すこし首を傾げる現象が、私の周りだけなのか起こっているのです。法改正に伴い情報機関の統合などがあったせいなのか、時間のなせる業なのか。10年ぐらい前に個人破産した方たちが、「住…

私見

こんにゃくゼリー「製品に欠陥なし」=死亡男児遺族の訴え棄却―神戸地裁支部 時事通信 11月17日(水)10時15分配信 兵庫県の男児=当時(1)=が2008年、こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡した事故で、安全性に欠けた食品を販売していたなどとして、遺族…

ヘッドスピード上げたいな

408.8ヤードの日本記録を持つ 南出仁寛さん。 この方、オール巨人の息子さん。よくドライバーは、9番アイアンの2倍の距離といわれるけどこういう方たち(ドラコン大会に出てる方)もそうなのだろうか。だとすると、9番で200ヤード飛んじゃうのでしょうか。…

雨降ったやんけ

昨日嫁が、きれいな車で温泉行きたいからというものですから朝6時30分から洗車したのですが。雨、降ってきたじゃあないですか。母と娘、女2人でリラックスしてきてください。お父さんは、長妻会の最終打ち合わせをしようと思っています。主幹事が奥様と博多…

Class?

実は、6日の胃カメラで2箇所のオデキを採取され病理検査に回されていたのですが。夕方その結果を聞きにKクリニックへ。「良かったですね」と先生が。2箇所ともClass1だそうで、所見を見せてもらい説明を受けました。私「ほっといても、直るのですか」と聞き…

やっと

昨日は、急きょS幹夫ちゃんに誘われて飯能くすの樹へ。真也くんと初ラウンド。嫁 95 (白ティー)私 95 (青ティー)嫁のドライバーは、ノーミス。というより、幹夫ちゃんと遊ばなかったら嫁は90を切っていたはず。私といえば、完璧に幹夫ちゃんのスイングのマネ…

無沙汰

月に一度の平日休み。2組でゴルフ をするなら群馬 レーサム ゴルフ&スパ リゾートへ行ってきました。ここのゴルフ場、かなりイケてます。群馬県とは思えないくらい。建物から家具まで。おまけに距離もしっかり。42-53-48最近、どっちかのハーフで大たたきし…

アンジュ

S事務長宅についにワンコがきたそうです。トイプードルでしょうか。娘さん、かなりうれしそうです。手前の大きな手は、S事務長でしょうか。いままで、飲むと娘さんの話ばかりでしたけどこれからは、ワンコの話になりそうです。 いいと思います。

眠くなりますよ

今日は、胃カメラの日。9時にKクリニックへ。5年ぶりだろうか。 1.仮眠用のベッドで紙コップに入った液体を飲みます。 胃の中をきれいにするお薬。5分ごとに寝ながら反転して よく薬がいきわたるようにします。2.診察ベッドに移って、喉の麻酔のために液体を…

格言

朝8時から、屋根裏の掃除。引越ししてきたときからダンボールに入れっぱなしの写真やらグッズやら、わけのわからないものたちを処分。散乱している写真から数枚、かなりまえに会社の人たちといった白樺湖の写真。このローレルに乗ってる人誰だっけ。 私がこ…

ギョッ

仕事で隣駅まで。帰りに洗車場でトランクの水溜まり状況を確認。やっぱり。このスペア収納の厚手のカーペットの下にナミナミと水が溜まっていました。雑巾しか持っていなかったので、かき出すのに大変苦労しました。しかし溜まるぐらいなのだから、抜ける所…

18度になったら

この時期になったら出しました。オイルヒーター。ちょうど良い暖かさで、乾燥しない、空気が汚れない、ワンコがいても安全。やっぱりデロンギでしょう。国産のも一台あるけど、やっぱりパワーが違います。この大きさでも、16畳ぐらいまでは平気。しかしかな…

朝の風景

土曜の夜に出かけて、10時過ぎに帰宅したらなんと車のトランクが開けっ放しだった。あの大雨の中。キャディーバックは、ベチャベチャ。でこのような風景になったわけです。約6時間ぐらい開けっ放しだったのに、なんにも取られずやっぱり治安がいいので、助か…