2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TEN

ウルトラマンのパパから、トレードに使っているパソコンが送られてきた。 開いてみると、Javaの不具合でメモリが満タン状態で動かなくなっている。 タスクマネージャーから動いているJavaをすべて止め、スタートアップからも Javaをはずす。これで何とか直っ…

将来

キッザニアの帰り孫に大きくなったらどの仕事したいと尋ねると 美容部員なのだそうだ。 理由は、相手が笑ってくれたからと。 なるほどね。 ジジィ的には、絶対女の子になって欲しくない仕事がありましてね。 なんといっても、CAなんです。 飛行機に乗るたび…

完結型

翌朝、朝ごはんも食べないままホテルをチェックアウト。 豊洲のキッザニアへ。 朝食を抜かすのには、わけがあった。 ららぽーとの上にあるここは、全てが子供の街である。 仕事をし、報酬をもらい、銀行にあずけ、余暇を楽しむ。 すべてこの世界の中だけで、…

夜間遊園

リゾートライナー、つり革も窓もねずみ仕様。 仮眠をとっている孫をおこしにホテルまで。 ついてみると、スウィートに変更したらしく これなら私のいびきも大丈夫かと。 ジジィは、子供に返る準備をし 子供は、夢の国に行く準備をする。 しばらく土日では入…

後のり

婿殿がディズニーのホテルを取ってくれて、早朝から嫁は出かけていった。 会社へ付くと、「はやくきてねー」って。 はい、仕事が済んだら舞浜までいそぎますぜー。 あれ、後姿のおっさん ジーンズに格子柄のシャツって私じゃあないでしょうね。 かぶってるし…

お土産

相方の奥様からお土産をいただいた。 今回は、クロアチア周辺にいってきたのだと。 サラミがすごい、50センチはある。 たまには、いいウイスキーでも買ってみようか。

大小

さて、宝くじがあったらどうしようなどと ジャンボを買うたび思いをはせるのですが。 そろそろ、ガレージが付いてるおうちがほしいなーと。 天井の高い鉄骨で、壁は木製。 天井からチェーンブロックぶら下げて 棚には、廃盤になっている宝物のような部品を並…

改善

18日、日曜日思い立って嫁とアドニスに。 まりちゃんのお腹も大きくなり、カートのGPSも新しくなり コースも整備され、カート道もより歩かなくてもいいように改善されていた。 どことなく、難易度が下がって高齢の方にも対応できているような。 これなら、首…

日本晴れ

朝見上げてみると、雲ひとつないよいお天気。 順延してよかった。 走り、踊る。 他の子供は目もくれず、じっとファインダーで追いかける。 まー、オタクというよりストーカーだな。

水天宮

土曜日の朝、首都高の渋滞状況みながら 箱崎まで。 娘夫婦に授かった、二人目の赤ちゃんの 安産祈願。 蛎殻町だけをみると、日本の出生率は高い。 幸せが、他とは違う。

一息

只今、車検中。交換部品が思いのほか多く、水曜日まで代車生活。 F30〜F10へ途中交換。家の駐車場には、でかすぎる。523d初めてディーゼル乗ってみるが20キロぐらいからのトルクはすごいがただ出だしで、一呼吸ある。難点といえば難点かな。私には、ラグジ…

MORNING TUBE

朝、通勤の電車で聞いてるのは ブライアン・アダムスが多いのだけど。 どなたかのリストにまぎれていたらしく こんなのが。 ww ラブソングなのだろうけど やる気、でます。 Extreme More than words ただ、歌っている奴らはキモッ。