2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

60キロ

お昼時はジムも空いているので黙々とプログラムをこなす。久々に体重計にのったら60.5キロだった。すこしウエストが細くなりすぎで。もう少し、太らなくては。 午後は婿殿お勧めの魚屋で大量に牡蠣を購入。夕刻から蒸し続けて、嫁と飲む。岩手県産、一個180…

あの頃の伊藤ちゃん

昨日は新武蔵丘。池ちゃんと工藤さんと眼科の伊藤ちゃん。とにかく漫才をしているかのごとく、笑いの耐えないラウンドで。ただ、伊藤ちゃんのアプローチイップスはかなりの重症の様子でかれこれ6年ぐらいになるのではないだろうか。ドライバーもアイアンも四…

慰め

◇京都大病院が25日朝に発表 順天堂大付属順天堂医院(東京都)で脳死と判定された6歳未満の女児からの臓器提供で、京都大病院は25日、提供された女児の肝臓を10代女性に移植する手術が無事に終了したと発表した。これで女児から提供された臓器の移植…

文化遺産

二日続けて、下仁田までドライブなんて群馬大使として表彰してもらってもよいような。この日はシルクカントリー。とにかく、フェアウエイがないところでして。朝、少し早く着きすぎてフロントでタバコをふかしながらやってくるゴルファーを何気なく見ていま…

中日

下仁田で婿殿と二人ゴルフ。あまり仕事のことなど話すことのない彼ですが男二人だと、なかなか聞けてよかったですわ。まあ、私からアドバイスなどすることなど何一つないので。確かな歩みを続けているように思います。 最終ホール、二人とも期するところがあ…

プロアマ

昨日は町内のゴルフコンペがありましてどうしてもこのコンペだけは、100回が切れません。取り付かれているのかも。一緒に回ったのは、ネットで調べるとゴルフの競技会の戦歴がずらーっと出るほど有名なアマの方とその方の一切年下の女性の方。(62才、ポルシ…

負荷

二ヶ月ほどジム通いを中断していたが今月からは、何とか毎週いくように。速度6で傾斜6を二十分歩くだけでもけっこうな汗をかく。それから一通り(六種類)のマシンを経てサウナ入って、トータル二時間。確かに、仕事だけしていたら受話器より重いもの持たない…

たっくん

乾くるみという作家なんて知らなかったが。ミステリーものの棚に並べてあったので何気なくかったのだが。あれ、80'sの恋愛物語じゃねーの。と思って読み進んでいきましたら実は......読み終わる寸前の最後の二行。ここを読んだときに、「シックスセンス」の…

えあどう

法事の帰り。直接空港へ向かう。かなりの霧。1:15の東京行きの便は、東京から釧路空港へ向かうも一時間上空で悩んだ挙句、東京へ引き返してしまった。あわててカウンターへ行くも長蛇の列。その後の17時の千歳経由で行くか、最終便のキャンセルを待つかはた…