2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

始動

アドレスから始動する際に、よくいわれるのが「肩から始動する」ということ。これが、なかなかできないのよ。どうしても手に意識が行ってしまうものなのだけど。手から始動すると、何故か右肘がうしろに引けてしまい肩があんまり入っていない状態で、トップ…

あご、目玉

アウトの最終ホール。池ちゃん2打目がバンカーのあごに止まって、しかも目玉。アンプレを宣言しましたが、みんながトライって言うものですからやっていただきました。絶妙です。小幡郷にて。

憂鬱

2月は28日までしかないのは、当たり前ですが。われわれにとっては、一番つらい月末なのです。

面白くなって

iphpneに変えてから、こんなものipadと一緒だろうと高をくくっていたら、いやいやどーして。日頃のツールとしては、こちらのほうが優れもの。ただ少しばかり不具合がと思っても、思ってることはみんな一緒でネットで直ぐに解決方法がみつかる。けっこう多か…

逢いたくて

無性に逢いたくなるんだな、これが。どうも相手の都合とかおかまいなしに。ストーカーでしょうか。ただ一目みると ほっと休まるのです。昨夜といい、今日といい。昨夜は、孫の顔でして今日は、岩城君の顔。いやー、ホットしたというかなんというか。迷惑な話…

Thomas Crown

こんな男になってみたいものだ。「華麗なる賭け」も「The Thomas Crown Affair」も原題は、The Thomas Crown Affairなのかな。こちらは、スティング。歌と一緒で、本当は楽しいのにはしゃがない。大人だねー。だんでぃー。

めんどくさ

周りでiphoneを使い出してる方が多くなってきたもので。夫婦ともauから機種変更。私のは連絡先を移動出来たのですが嫁のはまだ。なので、本日のメールはいっさい何処ぞへきえてまう運命に。アドレス変更メールは、明日送信かと。いやはや、こんなに要らない…

お宮参り

はれ。本日、お宮参り。混み合う氷川神社をさけて、近所の八幡宮へ。参道と鳥居の下に、足形がありました。ここは、ランナーの神様としても、知られているのだそうです。東洋大学陸上部なんかもお参りにくるんだって。ちなみ、神主の榊原祥光さんもマラソン…

志半ば

昨日と一昨日の忙しさは、何処にいったのやら。今日は元豆腐屋さんの奥さんがお一人で来られた。身障者就労施設としてお豆腐づくりを目指していた親父さんは12月にお亡くなりになった。亡くなる前日にNPOの代表が見舞いに来られた際に、その腕をつかんで悔し…

453億6300万

これは12月に支払われた過払い金の総額。 1ヶ月にこんなにもあるのですね。 日経より 現在残高が残っている場合の弁護士費用 ネット広告より 事務所経費 31,500円 着手金 1社につき21,000円 報酬金 1社につき21,000円 減額報酬 減額された金額の10.5% 過払…

いいんです

後ろめたさ×後ろめたさ本当によくある相談なのですが。任意保険に入っていない車を子供が運転そして事故。幸い双方とも怪我は無かった。しかし過失割合が100対0で、相手の車の修理代を支払わなければならない。ディーラーからの見積もりは、500,000円。何と…

小野様へ私信

3回も名前を書かれたら、恥ずかしゅうございます(^_^.)ともあれパソコン回復おめでとうございます。>おジィさまぁ....ですわ確かに。 今年のグラミー。やっぱ、彼はカッコええ。

やっと降った

本日は、早起きして雪だるまづくり。ついでに、家の前を雪かき。作業の後の朝ごはんは、うまいです。嫁が「海苔で顔をつくる」といったので反対しました。 ここで、きれいに雪だるまを作るコツを。水分の多い雪の場合、平らなところで肉まんのように半球を作…

そのサービスいらん

ゴルフ場に着くと、数人の方がエントランス前で待ち構えていて「いらっしゃいませ」とか「おはようございます」とか迎えてくださるのですが。男性の場合(スーツはダメ)は、安心するのですが女性の場合、その非力さからキャディーバックをトランクから降ろす…

怪獣

孫を朝からお預かり。だいぶお肌の調子がよくなってきた。きっちり3時間周期で、ミルクとウンチ。段々表情ができてきて。2階に連れて行って一緒にお昼ね。よく寝ているのだけど、なんとも寝息がすごい。何かしゃべっているのだろうか。自宅ではうつ伏せがち…

刺しっぱなし

朝一で、久々の練習場へ。ドライバーが、まっすぐしか飛ばないのでいい気になってかなりの数を叩いてしまった。帰ってからシャワーを浴びたら、右肘が.....よし、針打ってみよう。駅のそばの鍼灸院へ。全体的に打たれて(全く痛くない針)。最後に、手首に2本…

白銀

ベッドに入ってからも楽しみにしていたのに。朝起きてみると、積もっていない。もっと降れ。といいつつ、7時に起きて家の裏に回ってみると雪かき用に勝ってあったはずのスコップがない。積もってからだと、買いにもいけない。ネットで調べて、8時からやって…

お杉さん

今朝の電車で、お杉さんとバッタリ。始業も終業も私と一緒の時間なのだそうです。バッタリ合ってしまう人のナンバーワンかも知れません。玉川に行ってから、ゴルフには行っていないといってましたが。また、ご一緒したいですよー。 BOWさんが描くと、356もこ…

忘れてた

そー言えば、昨年アップデートした時に気づかなかったのだけど4.2には、50音キーボードが追加されておりました。 しかしこの配列、妙に使いづらいです。

解禁

本日は、お休みを頂いておりまして。年明けゴルフ解禁日となったわけです。いつもの4人で。10時23分スタート。肘はまだ痛いですが、衝動を抑えることができません。強風、寒波。砂嵐の中でのプレーとなりました。長妻議員=宗方コーチから指摘を受けた、アド…

BOW

lpadに無料で書籍が加わった。久しぶりに見るBOWのイラスト。やっぱり、車を描かせたらこの人。新作なのだろうか。30年前、スクランブルカーマガジンにスクランブルエッグというページにイラストを描いていた。トライアノフに乗ったお洒落なおじさんというイ…

娘の里帰りも、おわり。午前中に、2往復して引越し。また元の夫婦2人の生活に。少しさびしいような。夕方から「若松屋」にいくも、「見に行こうか」ということになりお土産を焼いてもらって、おしかけた。自宅と一駅しか離れてないというのも、どーなのでし…

凛々しい

最近あまり調子が良くないクラリス。早く元気になりますように。

節分

今日は豆まき。そして赤ちゃんが自宅にいる最終日です。体重も4kぐらいになり、泣き声もとてつもなく大きくなってきました。よく動く手と足。まもなくジジィの観察も終了です。しかしまー、最近のベビー用品はよく考えられているよなーと感心しきり。 ベビ…

買わないよ

長く使っていると、いろんなところに支障がでてくるのです。ソフトだったり、ハードだったり。しかもあまりにも酷使しているので。ただ未だに会社のパソコンのハードは、パラレルだったりするわけで。壊れちゃあ部品交換の繰り返し。そこで二人で真剣に検討…

言語バーが消えた

上の写真の2〜6までが、消えてなくなってしまった。いわゆるIMEの辞書というか、プロパティーが無くなってしまった。kANAのマークを押してかろうじて半カナだけは、打てる。困った。コントロールパネルから、覗くとIME2003のプロパティーがクリックできない…