2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

業務研修委員会

3時半から委員会。なんで月末の忙しい日にするんだろ。 しかもやけに水曜日が多いです。 不動産屋ではないんですから。

忘年会

北登会の忘年会に呼ばれて参加しました。 25人。4時間に渡ってドンちゃん騒ぎ。 2次会までいって、28日忙しいのに。やめとけよ。

役員会

1月21日に新春研修会をすることになりました。 講演は、志村信太郎弁護士にたのむことに。 ここ一年業務研修でお世話になっている、30代のサーファー弁護士です。 電話したら快く引き受けてくれました。 演題は、11月30日に打ち合わせ。 あと、協会便りのコ…

対ジュビロ戦

15じキックオフ。 勝っちゃいました。しかもオウンゴール。 最終戦ということもあって、54000人はいっていました。 オシムじゃあないけと゛、望みがあることのほうが、悲しい。 よくわかります。

支部役員会

今日は18時から支部の役員会です。 支部長の亡き後の役員構成についての話し合いです。 兼任が多いのでまた、やりくりになるのでしょうか。 何で25日とかにするんだろ。 ふつう、業社としては、月末の次に忙しいはずなのに。 もー。

システム導入

支部長の奥様とご長男の許可をえて、支部長の事務所にあった パソコンを会社へ持ってきました。 顧客管理ソフトhttp://www.club-aki.com/heart/kinyu/ をインストール。 やっぱ慣れているので、いまさら手書きで管理するのはと思いいれました。 和解が取れて…

対ジェフ市原

負けてしまいました。 勝っていたら、勝ち点差1でいけたのに。 なさけなー。試合後一部で暴動があってけが人が出たそうです。

債権者と会食

亡くなった支部長に投資していた金融会社経営の社長と会食。 予定は6時半だったのですが、お酒を飲んでしまうと仕事の話が できなくなるので、5時半に社長の事務所へいきました。 遺族の方にお見せした中間報告書をそのままみせて、ある種同情をかうべく 話…

売ってしまったあとになんてこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000090-kyodo-bus_all 798円で購入、715円まで下がって日清紡のTOB840円のサヤ寄で832円でみごと 売り抜けたとおもったのに。 村上ファンド様、日本無線株そんなに持っていたなんて知りませんでした。 やられ…

対ベルディー

14時埼スタ、キックオフ。 案の定楽勝でした。 この前のガンバ戦勝っていたら、同率首位だったのに、悔やまれます。 あと3試合で勝ち点差4は、かなりきついです。終わってから、レッズ仲間で忘年会。きたない中華料理屋のわりには、おいしかった。 大盛り上…

オイル交換

朝8時に起きて、久しぶりに自分で車手洗いしました。 c200コンプレッサーは、今までかずかずのトラブルを乗り越え7万キロ に達しようとしています。 鉱物油を入れているので、1万キロごとの交換でいいそうなので、ちょっといいオイル を入れてやっています。…

債権者側からの和解申し立て

無くなった支部長の債権管理をすることになってしまいましたので、 本日から、12月21日まで30人ぐらいのお客様を当方にお呼びします。 あとからトラブルが起きないように残債の85%尚且つ金利ゼロで和解を するつもりです。 債権者への配当と少しでも安全確…

飛行機恐怖症

夜10時に羽田到着。 東京湾を大きく旋回してから着陸するため飛行機がかなり傾きます。 私の中では、そのまま墜落するイメージしかわいてきません。 たつまえに、スパにいってさっぱりしていたのに、いやーな汗を かいてしまいました。 妻がニコニコ\(◎o◎)…

金婚式

両親が金婚式を迎えるため実家へ行きます。 私自信、最近きちんと休んでいないので、ほんとはゆっくりしたかったのですが、 妻がどうしても行って来いというので、前日の高額の航空券を購入して 行って来ました。 朝6時に起きて、保土ヶ谷へ一軒集金によって…

新日本無線売却

832円で指値。売り抜けました。 ホッ。TOB価格の840円を超えることは、あんまり無いそうです。 サヤ寄せ、というらしいです。 業績悪化でもこんなことってあるんですね。

会社休んでしまいました

いつも行く居酒屋の店主と、ちゃんこ屋のおかみさん、妻、美容院経営カップル、 無職暦2年の方と、リバーサイドフェニックスへ行ってきました。 97回で、ドライバーOBは、2回。ちょっと納得しかけています。 オーバースウィングなおすのやめてしまおうと、思…

新日本無線ストップ高

昨日夜中まで飲んでいたのできずきませんでした。 朝一でポートフォリオ見たらなんと新日本無線100円高。 [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000001-nkn-ind:title] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000123-rtp-biz 久しぶりに、…

支部長が亡くなりました

11月1日3時39分東京女子医大で息をひきとりました。 61歳でした。 肝臓がんだったため、肝臓の半分を切除してこれから化学療法を始めるという やさき、肺に転移していたそうでそのまま、帰らぬ人となってしまいました。 通夜と葬儀は、自宅にて行いました。…