2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日出社

気になっていた換気扇をホームセンターで購入。 お年賀のための魚を会社のそばの魚屋にたのんであったので、受け取るついでに 会社で換気扇を取り付けに。 友人から羽径で全ての規格が合うはずと聞いていたのですが、取り外しと取り付けは 5分で終了。よしよ…

血液型

自分の血液型のせいなのか、かなりきれい好き?いえ、掃除好き。 27日は、会社の大掃除だったのですが、換気扇の掃除を忘れていることに終業時刻 30分前にきずき、取り外しにかかりました。しかしファンの部分がねじをなめていて 空回り。仕方なく強引に引っ…

車がほしい

もうそろそろ買い替えかな。5年で7万キロ。c200のコンプレッサーワゴン。 データに反して、前加重が強いのかスタッドレスタイヤがワンシーズンしか持ちません。 しかもFRなのに、前輪がやられます。勝手から恐ろしいほどの修理回数です。 国産車では、考えら…

毎年1月2-3日にかけて行っているスキーツアーの打ち合わせ。

幹事になっているけど、毎年どんどん減ってきて今年は、5人。 みんなウィンタースポーツしなくなってきているようです。 寂しい限りです。うちの娘の友達もほとんどしません。 昔のあの関越自動車道の渋滞は何だったのでしょう。 トリノでオリンピックがある…

陰陽師

金貸しは、天国には行けないらしいです。 トホホ

ヤミ金について

ちょっといい感じのおすし屋さんで飲んでいるとき、そこの常連のソフト会社の社長さんが つれてきた知人(30歳ぐらい)をふたり紹介されました。名刺をだされると、習性でこちらもだします。職種を書いていないので「何のご商売?」って聞かれましたので、「金…

職業について

この仕事20年近くやっているのですが、自分の仕事に誇りをもったことは、一度もありません。社会的な地位が本当に低いんです。子供が小さいときはずっと周りの人に職種を話しませんでした。ただ、子供が成人を過ぎたころからひらきなおってしまって仲良くな…

このごろよくいっている居酒屋の一周年。

当社のビルのオーナーが経営する花やさんから、全員への粗品を取ってもらったので メッセージカードを50枚作ってあげました。 最近のソフトは、面白いフォントがいっぱいあって楽しいです。

娘が図書館の駐車場で止めてある車にぶつけてしまいました。

駐車場内でも、事故届け必要なんですね。 後日、駅前の交番で待ち合わせて届けを出すことに。 まー、運転へた。 初めて保険を使うこととあいなりました。

大掃除

朝から大掃除をしました。 ブラインドを全てはずして、小さいのはお風呂に漂白剤をためて終わり。 大きいのは、外で剥離剤にて洗浄。ひもまで真っ白になります。簡単なので これは、おすすめです。

今夜は、当社の忘年会

フォー!サイバーあと一日持っていたら豪遊できたのにー。 ドンペリから国産焼酎へ変更。 会社模様替えしたい、したい、したい。 会議テーブルがほしい、もう応接セットの次代じゃあないだろ。

協会でブログ

当協会で会員サービスの一環として、ホームページからリンクしての、ブログ を作るそうです。局長が一生懸命がんばっています。 日記と言うよりも、会員向けの情報サービスという感じでしょうか。 ただ、当協会の平均年齢高いですから、どれだけの人が見てく…

終わり値244000円

やはり、上げてしまいました。サイバーエージェント。 こらえ性のない私の性格を露呈しています。 新日本無線に続いて、2度まで同じ過ちを犯すのは、アホデス。 会社の保有株これで全て売却しました。 利益率3ヶ月で12パーセントです。 会社のお金ということ…

サイバーエージェントを売却。

分割、売買可能日以降ずっと低迷していたんだけど、214000円で 全て売却。目標250000円だったけど、待ちきれない。 明日上がっていたら後悔すんだろうな。 毎度のことで。トホホ

大掃除の予定はあまりにもさぶくて

来週にしました。3時間の昼寝。 犬2匹といっしょに寝ましたが、いいあんかです。

対FC東京

0-2で楽勝。元旦の予定を空けておくべきだろうか。

大掃除の予定はあまりにもさぶくて

来週にしました。3時間の昼寝。 犬2匹といっしょに寝ましたが、いいあんかです。

酉の市に行ってきました。

夜0時を過ぎたころからと言われていたのですが、もー 大賑わいでした。 大宮の氷川神社は、あちらこちらで「よー」と掛け声がかかって いたのですが、3000円程度だと、掛け声はなしでした。 ちなみに自分のためではなく、好意にしている飲食店のためでしたの…

株の師匠と忘年会

ちゃんこ屋で7時半から私の株の師匠であるK部長と忘年会。 この人はバブル当時家を2軒なくしています。 洋品店を経営していただけあって、60歳を過ぎてもおしゃれは、忘れません。 口癖は「他人から薦められた物は、絶対買うな」です。 とにかく自分の意思…

ハウルの動く城を見ました。

久しぶりに定時に帰ることができたので、ハウルを見ました。 なかなか、楽しめましたよ。宮崎アニメでもちょっと大人向けかな。