2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

U会長

昨夜は、新座のU会長に呼ばれてご馳走になった。82才だが、大地主はいたってお元気。しかし、昔話ばかりじゃあいかんよね。

リズモ

銀行に行くついでに、嫁からたのまれたコーヒー豆を挽いてもらっていたら。ちょくちょく見る、オーラたっぷりの叔父さん。声がでかくて、運転手と秘書を顎で使っている感じの。一見、不動産ブローカーかなみたいな。お勘定をしていたら、サッと立ち上がって…

嫁の本

短編。これでもかって言うぐらいの、ハッピーエンド。絶対に幸せになる物語。

森田パター

昨日の最終日、森田里佳子が賞金王に返り咲いた。因みに、婿殿のパターは彼女のものと一緒のスコッツデール。しかし、土曜日のラウンドでは婿殿、ショットよりパットの回数のほうが多かったような。さてさて森田パターは、いつ火を噴くのやら。因みに、孫の…

走れ

この日は、川越マラソン。娘夫婦は、10キロにエントリー。私は、孫と六軒町の交差点付近で応援。こんな大量に押し寄せてくると、探すのにパニックになる。それでも、見つけて連写。 親の走る勇姿を見て、燃えてきたのか「私も走ると」走れ、走れ。夫婦とも、…

リラックス

仕事で朝霞まで行く用事があったのでお花と本とお見舞いを準備して、戸田の中央総合病院へ。仲良しのおじさんの手術が無事終わったので様子をみに。ありゃ、入ると直ぐ右手にタリーズが入っている。なんとなく、病院の雰囲気ではなくて。過っての古臭いイメ…

753

八幡宮で11時待ち合わせ。下手だけど、カメラマンに徹する私。 晴れやか。 お澄まし。 そりゃあ、一時間も過ぎたあたりで飽きてしまうワナ。 鯛の頭で、遊びだす。(私がふざけたのを真似たのだが)一度やってみようと思っていたのよ。 鯛の焼いたのをお土産に…

男子会

婿殿に迎えに来てもらって下仁田CCへ。此処までくるとけっこう寒い。詰まりながらも、穏やかにホールを重ねていく。婿殿のパットに比べ私といったら1メートルが入らない。ストレートではないものの、カップをはずさなくてはならないようなラインがあるわけで…

つづく

もう一つの口座も、使用不可に。 今度は、確信犯らしい。 で、このメールが。 去る11月8日(金)、お客さまのみずほダイレクト[インターネットバンキング]ご利用のためのお客さま番号、第2暗証番号等が不正に盗み取られているとの情報を入手いたしまし…

Unable to locate suitable java runtime environment

さて、ウィルスのトラウマから未だに抜け出せず。警視庁とみずほのシステム推奨のガスペルスキーを入れてみました。カスペルスキー|個人のお客様向け|ウイルス・セキュリティ対策ソフト アンチウィルス体験版(無料)もちろん、他社のセキュリティーは無効に…

Malware

やられた。これは、みずほダイレクトの二番目(お客様番号の次)の画面。通常ならパスワードのみの白抜き一段なのだがその下にしっかり第二暗証番号(六桁)を入れてくださいと出てきてる。10/30日の朝の出来事なのだけど、なぜセキュリティーを入れているのに出…