2006-01-01から1年間の記事一覧

年賀状終了

会社関係、自宅も終了。 あと2営業日。

パチンコ店を規制したほうが

日本経済新聞 そもそも、パチンコで換金できるシステムやめさせようよ。 景品だけなら中毒になるほど足を運ばないでしょう。 当方の会社がある駅前は、パチンコ屋だらけです。 しかも店の前と駅前には、呼び込みもいます。 この街は賭博場か。 友人の教師か…

投稿

〜庶民金融が消える日〜 2006年12月13日改正貸金業規正法が参議院で可決、成立しました。これにより実質、消費者金融は大手中小も含め経営の存続を見直さなくてはならないこととなります。皮肉にもマイクロクレジットの創設者ムハマド ユヌス氏のノーベル平…

久しく書いていなかったが

多重債務って多重債務という言葉で検索をここ2週間にわたってかけているのですが、ヒット先順位が変わってきました。 ずっと1位を死守していたサイト http://aft.to/harmony/debt/ は11位まで後退させられてしまいました。 この1位のサイトは、何とかして借…

報告

サイバーエージェント 12/04終値 151000 21000×3=+63000

浦和レッズ優勝

ありがとう Jリーグ開幕から行き続けて、やっとチャンピョンになってくれた。 土日で2升ちかく日本酒をあおってしまった。 けど、最高の気分です。 何度肩を落として駒場から帰ったろう、思い出すのもいやなくらい。 だからこそこの優勝はひとしお。 ギドあ…

報告

忙しくてなかなか見ていなかった。 サイバーエージェント 11/30終値 147000 17000×3=+51000

2日間の講師研修終了

いったい、何の為の研修なのかむなしい気持ちで一杯です。 このような規制の塊のような業界に新たに飛び込んでこようとする若者は いるのだろうか。ビジネスチャンスがどこにあるものなのか。 1年ぐらいのうちに、ハゲタカのようなファンドグループが出遅れ…

報告

サイバーエージェント 11/17終値 131000 1000×3=+3000 山猫シール これを作るのに半日かかった。 難しい。というより、挫折してパソコンスクールしている友人に 送ったら2分で仕上げて返送してきた。感謝感謝。 これで、クリップマーカー作ります。というか…

前支部長の債権管理その後

融資残が600万を切りました。 和解後の支払状況は、不思議な事に安定してきています。 長期で延滞(500日)していた方も今月の末から支払始めます。 ただ、奥様の体の様態が芳しくなくかなり弱気になってきているような。 おとつい、残りの債権全てあなたに…

報告

サイバーエージェント 11/15終値 135000 5000×3=+15000

報告

サイバーエージェント が小幅ながら続伸。大和総研では13日付で「アメーバブログPV数が急拡大。いよいよ次は『黒字化』へ」としレーティング「1」を継続、目標株価は18万1000円で検討していたが、再試算の結果、21万円にするとしている。 同総…

報告

サイバーエージェント 11/13 終値128000円 -2000×3=-6000

買ってみました

サイバーエージェント 3@130000 渋谷ではたらく社長のblogにて業績確認。 がんばれ藤田。 160000円になったら、そく売っちゃおう。 125000円に落ちても直ぐ売ります。 終値 125000 -15000

BMW JAPANに問い合わせたこと

1.今回のE60のオイル漏れについてディーラーは、組み立ての際のミスといっているがメーカーとしてはそれを確認しているのか。構造上の不具合あるいは材質の不備という事は考えられないのか。考えられないのであれば、その根拠を教えていただきたい。2.組み立…

E60オイル漏れ

走行4000キロ。またしてもオイル漏れ発覚。 オイルレベルが2ポイント減っていたので(確認がくせになってしまった)うどん屋 さんの駐車場でとめて食事してまつこと1時間。 50cmものオイルの輪。 触って確認しても、粘性からして確かにオイル。 ディラーに…

毎日ワンコと寝るということ

寒くなると、うちのワンコどもも寒いのかやたらとベッドへ連れてけとわめきます。 ですから毎朝嫁は、ベッドをコロコロするのが朝一番の主婦業となります。 よくこんなイビキ男と寝れるよね。ある意味いいやつか。 ワンコのために、来月鼻のレーザー治療にい…

彩鳥

川越の西武本川越駅のならびに、いろどり(彩鳥)という、やきとり屋さんがあります。埼玉だと、東松山を代表する味噌だれのやきとりを連想するかも知れませんが、ここはちがいます。塩でもたれでもなく。けどおいしいです。大根おろしを好みで乗せていただ…

宇都宮弁護士の講演会

浦和の共済会館で行われた、県と弁護士会主催の講演会に行ってきました。 娘と2人で。回りは、民生委員や消費生活センターの人ばかりだったのか、女性が圧倒的に多かった。 感想は、やっぱり昔から債務整理の弁護士やっているだけに、業界のこと本当によく知…

時間がない

本当は、神奈川のシンポジューム参加したいのだけれど、どうしても時間がとれない。 当方の顧客の家族会議に出席しないといけなくて。 この家族会議、発起人が自分なのに加えて、わざわざ仙台から本人の身内が来るものだから。 ちょうど折りも折、本人は先月…

名簿屋?

最近、ずいぶん電話セールスがかかってくるようになって来ました。 売ってくれというものと、買ってくれというもの。 しかも、全国規模のがほしいようです。 この貸金業が下火の時期に誰が、戦略を立てているのでしょう。 決まっています。ヤミ金。 ダイレク…

友人

学生時代の友人にBMWディーラーに勤めているやつがいます。 学生時代からBMWが好きで、結局就職してしまったのですが。 出張があると、こっちで飲んだりしております。 ガキ大将がそのまま大人になったようなやつ。方言ではあえて喋らず昔から 標準語でしゃ…

久しぶりにオークション出品

レッズ戦のチケ、2試合分出品しました。 ここ数試合なかなか時間が取れなくて行くことが出来ません。 みんなに白い目で見られそうな。

せっせと洗車

9/24、朝早起きして洗車。 この時期一番注意しなければならないのは、蚊対策。 虫除けをこれでもかって言うぐらい塗って出陣。 因みに、デジタルで蚊を寄せ付けないソフト。 ↓ デジタル蚊取りver1.01フリー 当方全く洗車には、お金をかけず主義。 中性洗剤を…

床掃除

ワンコが、ウンチを踏んだ足でそこらじゅう歩き回ったようで.... 朝から、半日床拭き。 その後、2匹をシャンプー。クラリスは抱っこして洗わないとギャンギャンほえまくるので大変。2匹ともさっぱりしたらしく、その後熟睡。 犬用のシャンプーではなく、スー…

打ちぱ

朝から、打ちっぱなしで練習。 しかも、デジカメで動画撮って写しては見て修正。 クイックタイムは、便利。 オーバースイングの原因は、左足にあることを発見。 左足を前に出すのではなく、右足にスライドする感覚で。 しかし、ドライバーの曲がりは直らず。…

レッズ 2VS1 広島

帰ってから、試合をテレビで見ながら夕食。 辛くも勝てた。