2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこ

うちの娘は、小さいころからきな粉が大好きだったことを思い出した。小学生のころから、自分できな粉を買ってくるくらい。そして、本日孫のバザーの日。婿殿が一生懸命、お餅をついている。そのお餅にきな粉を絡ませて人生初のきな粉餅。そうとう気に入った…

真剣

妙義山は、今日も中国みたいだ。この歳になっても、トラウマなのかアジアの仏教的な建物や景色が苦手である。で、嫁と二人のラウンド。前半は、二人ともかみ合わなかったが後半に入り、集中力が増してなんとも納得のいくハーフとなった。セカンドをフェアウ…

過ぎたるは、

たまには私が夕食作ろうかということで。嫁のリクエストが、田舎風に込みうどんだったので帰ってから早速とりかかる。汁に使うものは知っているが、その配分がわからない。いわゆる、何対何ってやつ。いつものようにIpadで、キッコーマンのページを見るもお…

お祭り

昨夜は、ゴルフ帰ってから孫たちとお祭りに行くことに。彩鳥で待ち合わせ。自宅から歩いていくものの山車が通るたびに、人ごみがストップしてしまい大渋滞。それをいいことに、着くまでに生ビール二つも飲んでしまったっけ。孫にお面と綿菓子、お店のバイト…

続続 右手のゴルフ

今日は住職とのラウンド。あー、これほどまでにティーショットが楽しみなことがあっただろうか。右手をまげたまま早めのコックそのまま上げれるところまで行ってそれがトップになるのだが。あれ右肩、イタッ。何度素振りをしても、痛みが走る。そう、右手主…

続 右手のゴルフ

待ちきれず、早起きしてためしに行ってみた。グリップを変え、コックを早くして右手主導であげていく。なんと、最初からうまくいくでないの。アイアンのつかまる感じ、久しぶり。これこれ、左肩がまったく開く前の状態で打っているのを感じられる。フィニッ…

Promise

もういい加減に、まっすぐに飛ばないドライバーの悩みを解消すべくまったく新たな試みに突入します。「右手のゴルフ」。最近では、YOUTUBEでもアーリーのおっさんが広めています。理解はできました。あとは、実践。もう左手でゴルフはしません。

牡蠣祭り

厚岸の牡蠣。婿殿のおみやげ。生と蒸しで食す。さすがに、地元では牡蠣祭りが行われていたそうで時期なのか、かなり太っている。

Road Map Japan PREMIUM 2015

さてと、みんなやっているようだから私もやっちやおうかな。これまた、ロシアのサイト。$106。ただインストールするのに二時間アイドリング。メーカー価格の1/4は、魅力的。 今日はお迎えだから、おやつは何がいいときくと団子だそうでみたらしは、焼き鳥の…

墓参り

毎年、婿殿は私の実家の墓参りに行ってくれています。家族でいくとかなりの出費だろうに、頭が下がります。運動会の次の日出発の強行スケジュール。おまけに、台風19号が通過中。今日帰ってくるのだけど、飛行機は飛ぶのでしょうか。 もう、ダウン。 定休日…

4才!!!!!

誰がなんと言おうと、4才なのだと譲らない孫。ホンとは3才なのに。この日は、運動会。いつのまに、こんなに学んだのか。そして成長していたのか。生涯初めてのの競争は、みごと一着でテープを切っていた。 ここのグランドかなり狭くて 組ごとに座る場所が指…

飛距離

よくゴルフは飛距離じゃないからとおっしゃる方がおりますけどほんとにそうでしょうか。私、ゴルフの飛距離はレベルのバロメータのように思うのですが。400ヤードのパー4で、250ヤード地点と220ヤード地点とでは天と地の差があるように思うのですよ。アベレ…

ペアリング

Iphone6とIdriveの相性がわるい。4の時は、すんなりBLUETOOTH使えたのに。ペアリングはできていていることは確認できるのだけど通話ができない。営業マンに尋ねてみるも、テザリングをオフにしてみたらというだけでそんなことは、ハナから試してみてるし。ど…

お誘い

幹事さんからFAXが届いた。今回は、婿殿と一緒に参加するつもりです。メンバーは、地元の農家の二世の方々。きっと時間とお金もたっぷりあるのだろうな。などと。68回目なので、次回も出ると70回目の記念大会に出ることができる。おそらく来年の夏かな。場所…

豹変

会社をサボって、下ちゃんと練習ラウンドへ。肘を悪くしてからだから、かなり久々。河川敷だけど、台風の冠水予測で前日はクローズだったためかかなりすきすきで。ゆったりとラウンドにはいる。前半は、いつもの調子そのままなのだったけど昼食を食べてから…

集合写真て

本日は婿殿の招待ゴルフ。14ヶ月ぶりの家族ゴルフ。すべてにわたり気遣いされたゴルフ場で、嫁も上機嫌。終わってみれば、娘の一人勝ち。150ヤードのショートでは、あわやホールインワンの15センチに。

倶楽部我山

明日は久々の家族ゴルフ。お天気もよさそうだし。いかんせん、調子が悪いけど。不安なままね今夜は眠れるだろうか。

おらっち

何年だろう。 彼の店が無くなってから。風の便りに耳に入っては来ていたが。 先日本人会って、確かなものだと聞いた。今月には、オープンするそうで。 内装や外装をみても、かなり洗練されているような。場所も六本木だし。 店名にも、本人の名前が一文字は…