2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し

あらま、三人お揃いなのね。 I君に私のアプローチイップスの原因を見事に指摘された。 泣いて逃げ出したいほど、辛かったがパターを使わずやり通す。 練習では上手くいっても、5分後のグリーンまわりでは出来なくなるの繰り返し。 癖は恐ろしいものです。 新…

拝啓。保険屋様。

破損したドライバーの修理不能の書面の回答が電話であった。 8,000円ぐらいかなと思っていたら。 あらま○万円。 申し訳ない。 はい、もう購入済みです。 今度はEPIC。 45.75インチ。 ちょっと長い。 明日試して、無理なら前のシャフトに差し替えよっと。

セリ探し

名取の農協では、期待してた回答がえられず。 翌朝、再び北上して石巻まで。 ナビにいれた道の駅には無くて。 あきらめモードに。 では、石巻の日高見買おうと酒屋さんへ。 ○本も買ってしまった。 すると店主が売ってそうな所を教えてくれて。 はい、ありま…

セリ セリ セリ

今回のメイン。 蔵の庄のセリ鍋。 半月前からカウンター予約。 さんざん焼き物をいただいてから、セリ鍋へ。 二人で6人前ペロリ。 日高見呑んで、ああ幸せ。 セリ鍋は、鶏肉とセリしか入ってません。 名取が有名なのですが、ここのは石巻産。 お会計で電子ク…

牡蠣 牡蠣 牡蠣

翌日はお昼に松島に着くように出発。 12時ちょうどに、牡蠣小屋到着。 自慢ですが、私、牡蠣むくの得意です。 小屋のおばちゃんも驚いておりました。 焼き牡蠣二人で200以上は食べたでしょうか。 実話です。 お腹中牡蠣なので、腹痛が怖かったのですが 何事…

日没

クラゲの加茂水族館をでてあつみ温泉の宿までむかう海岸線。 右には鳥海山が。 あれ、撮ってないか。 残念。 ほんとに綺麗な形の山。 クラゲの動画撮りすぎて、アップめんどくさい。まあ、そのうちに。

普通に冬

数日前に振った雪がしっかり残ってる。 来年の夏は、ここに滑りにこよう。 山形の日本海側は、岩場が多いけど日本で唯一夏にスキーと海水浴が同時に楽しめるんだ。 リゾートにすれば最高だけど、ただ遠い。

山形さ行く。

朝7時に家をでて、11時に米沢に着く。 お昼だけ食べるのもなんなんで 上杉神社へ。 さあお昼。 駅前のお店へ。 全く人が歩いてないのだけど、中では待ってる人が。地元の会社員が多いような。 確かにお肉は美味しいけど、タレが甘〜い。 まあ、これも地元メ…

当選通知

なんだか近頃よく当たる。 ドライバーを振ったら石にあたり。 バンパーを直そうと予約していたら、同じ所をぶつけられ。 そして昨日。 プレミアム商品券の当選通知が。 30,000円で39,000円の利用ができる。 いつも行くあの店もたまに行くあの店も 大丈夫。 …

破損

昨日、9:20分。 さくら市のセブンハンドレッドクラブ。 スタート1番ホール。 ただでも長いコースなのに、Mはまよわず バックティーを選択。 そりゃあ、振るでしょドライバー。 少しダフリ気味だったけど、センターへ。 よっしゃーと思いながら、クラブをしま…