2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップ

只今PM5時。仕事のファイルをバックアップ中。5時半には、終了するでしょうか。終わりよければ全てよしは、明日に期待しましょう。 バックアップで思いましたが、来年の抱負。おそらく人生の時間としての尺度で言うと半分を過ぎたのでしょうから過去を振り…

大人買い

最近我が家でお気に入りの洗顔ソープ。本日長妻議員が届けてくれました。メーカーや名前などはよく知りませんが。皮膚のレーザー治療の後に、皮膚組織を整えるのにお医者さんが処方してる石鹸なのだそうです。以前までは、1つづつ購入していたのですが。12個…

食欲

自治会長さんが、伸餅と新米を届けてくれました。裏の原さんも白菜とブロッコリーと大根を届けてくれた。なんともやさしいお爺様方です。ただみなさん嫁のインフルエンザのことを知っていて、インタホン越しの挨拶だけで、帰られたそうです。 ですので、朝か…

告白

痛快といえば痛快、ネチッコイといえばねちっこい復讐劇。面白いのは、ここの登場人物(主人公の女性教師もふくめて)のみなさん全員互いに理解しようという考えは、まったくないことです。馬鹿の定義を再三塗り替えていくのですが、結局この女性教師も馬鹿だ…

男子厨房

二日連続で台所に立つのは、今までにない経験です。朝嫁が今夜はパスタが言いというので。3時の銀行周りの帰りに、お買い物。トマト系パスタの材料とフランスパンとクリームチーズパイナップルとバナナとオレンジジュースなどを購入。けっこう甘いクリームチ…

クリスマスとインフルエンザ

昨日は相方と一緒に帰りにローストチキンを購入。その後、ケーキ屋さんで並んでケーキも。 帰宅後、嫁を時間外で見てくれる病院へ。鼻の奥を綿棒でぐりぐり。はい、「新型インフルエンザです。」 「この人のそばには、よらないでくださいね」看護師の厳しい…

ブラックアイスバーン

19時30分空港着。レンタカーを借りてそのままホテルへ。 こちらのスキー場の雪道とはまったく違い、氷の上を走っている感じ。なのでホテルまでは、近道などせずなるべく交通量の多い国道を通って。8時半にチェックイン。9時から夕食もかねて義兄がやってる店…

憂鬱

本日JAL1149便で北海道へ。明日11時からが法事。寒いだろうなー、路面が凍っているた゜ろーなー。あーあ、世界で一番嫌いな空港だなー。 こういう嫌な気分のときはと考え湊かなえの「告白」なんか買ったので飛行機の中で読もうかな。 ごっちん、娘.......留…

幹夫ちゃん

練習場でいつもコーチしてもらってる幹夫ちゃんと初ラウンド。場所は、幹夫ちゃんのもってる飯能くすの樹。 インコースからのスタートなのですが、ここは北斜面に作られていてとっても寒いのです。しかもティーグランドもグリーンも「カッチカチやぞ、カッチ…

恒例

朝起きて、お風呂にたっぷりのぬるま湯を溜めて。そして始まるのが、ブラインドの漂白です。思えば、毎年この時期にするのが定例となっております。これですと、ブラインドの紐もきれいになるので一石二鳥。 つけている間、1階の窓を内外ともきれいに。我が…

この時期に

昨日は、ひろぼー様、長妻議員様、嫁、そして私でラウンドでした。どーしてもアドニスに行かなければ行けなかったのです。なぜなら、スリクソンのボール2ダースもらえるので。男3人は、毎度ぼちぼちのスコアで。嫁だけ、84とか出ちゃってました。 みんなに、…

前略 ごっちん様

R7の425には、12グラムと2グラムのウエイトカートリッジ4つが付いています。後方の2箇所には12グラムが、左右の2箇所には2グラムがそれぞれ。で、ヒール側の2グラムのウエイトを8グラムに変えてみました。さて、これでつかまりがよくなるのでしょうか。 試し…

浪花少年探偵団

この人、大阪が好きなのか。時生も殆どが大阪が舞台。ボケとツッコミの裏側というか、なぜそういう人間性を形成していくか、知りたいんだろうな。けど、きっとわかっていないはずなんだけど。 しかし、「時生」は面白いですよ。石原裕次郎や高倉健やキムタク…

写真

ほぼ毎日読んでいる糸井さんのブログ。ほぼ日刊イトイ新聞 - 気まぐれカメら数年前より、確かに写真の技術が上がっているというか、構成がすばらしくなっているような。写真を見ただけでね何を言わんとするか、想像できてしまう。 しかしそこは、プロのコピ…

神様/天国

上記に書いたようなことを相方に話しましたら、こんなんあるよと教えてくれました。 既にご存知かもしれませんが 先月の8月23日に我が家の14歳になる老犬「アビー」が この世を去りました。 その翌日 私の4歳の娘「メレディス」は泣き続け アビーが去…

*「時生」 昨夜仕事で赤塚へ行く途中の電車で読み始めた。不思議と引き込まれていく内容。珍しく、ベットに入ってからも読み続けてしまった。 なんとも奇遇な。小野様のブログを見たら、「天国からのメッセージ」。「時生」もかなりの部分で、似ている様な設…

ん。

リチウムイオン充電池と150キロワット(kW)の電気モーターで駆動し、ほぼ無音、排気ガスも出ない。1回の充電で240キロ以上の走行が可能という。最大トルクは220ニュートンメートル(Nm)で、時速100キロへの加速時間は8.5秒。最高時速は電子制御で152キロに…

大負け

21センチュリー富岡コースにて。んー、嫁にやられてしまいました。 Hol 1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT Par 5 3 4 4 4 4 5 3 4 36 Sco9 2 4 5 6 4 6 3 4 43 Hol 10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN Par 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36 Sco 5 5 3 5 5 4 5 5 5 42 高額の握りを嫁と…

真昼間

自治会の役員で、11時半から忘年会。なんと昼前から。朝ごはんを食べていかなかったら、とてつもなく効きました。裏の原さんと一緒に行ったのですが、帰ってから畑で取れたブロッコリー、白菜、大根を頂きました。大根の葉っぱが、あまりにもきれいだったの…

久々鳩社長

昨夜は、坂戸の割烹で旧支部のメンバーさんで忘年会。6名の愉快なおじさんたちは、何処も変わっておりませんでした。会は鳩社長の独壇場。11月の末ベルギーでの買い付けで、ことごとく中国人のバイヤーにいい種鳩をもっていかれたと嘆いておりました。お金に…

ごくろうさま

年間5回の寄付金集めと、3期分の自治会費集めが終了しました。会社で1時間かかって集計。社会福祉事業団から、どういうわけだか(12/15日までが期限なのだけど)督促されていたので直ちに送金。あとは、地区事業団の会長に集計表を持参しておしまいです。今ま…

特段の事情

なんとも不思議で曖昧な言葉でしょう。しかし日本人的といえば、確かに日本人の好きな玉虫色ということになるのでしょうか。平成18年1月18日の判決以来、この特段の事情という言葉を厳格に判断しましょう ということになったのです。利限法を超え出資法の間…

金利規制

法による金利規制は、必要かと自分に問いかけると。それは、必要です。と答えます。もし契約の不履行があった場合、公的な機関を使って督促やら強制執行やらを行うわけですし。その公的な機関が、ものさしを持っていなかったら、何でもありになってしまうわ…

Right buttocks to the back

最近の合言葉。ドライバーを握ったら、呪文のように唱えよう。Right buttocks to the back、Right buttocks to the back、Right buttocks to the backテークバックのとき、上半身が捻れていくとき右臀部はスイングブレーンの中心軸で時計回りに回っていくの…

股引あり

今日会社に届いた嫁のヒートなんとか。ただ説明書を見ると、パンツ所謂股引が存在することを発見。しかしネットでは、何処にも売っておりません。仕方なく近所のゴルフショップに電話。ありました。メーカーにのみ在庫が残っていて、取り寄せできますとのコ…

八重洲口

まー、東京駅はよくわからん。八重洲口待ち合わせなのだけど、丸の内線が到着するのは反対側。行きはすんなり中央口に出れたのだけど、帰りはかなりの遠回り。池袋で、ごっちんともあって、宝くじ買って。自宅の駅に着いたのは、8時。夕食は食べてかえろうや…

成田発

土砂降りの雨の中、○松屋から帰りがけごっちんからメール。>以下前文コピペ 「なんと2連続バーディーありの91回で優勝しました!」そうこの雨の中、ごっちんは接待ゴルフで千葉の成田へ4時半出発で出かけていたのでした。何はともあれ、おめでとうございます…

パンク?

昨日パンク警告が点灯しました。 このような感じ。しかも高速に乗って直ぐ。たまたま高坂のパーキングのそばだったので、そこのガソリンスタンドへ。そしたら出てきたお兄さん。やたらと私の車に詳しい。Iドライブをちょこちょこと操作して、設定しなおし。…

ヒートなんとか?

水曜日は、山の中で過していましたので。しかもお天気もよく。気温10度ぐらいでしょうか。私はヒート何とかの上に、ジャージのようなものを着ていましたが。これがまったく寒くない。風を通さない暖かさというより、何処からか暖気が伝わってくるような感じ…