2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒートなんとか

最近、どこのスポーツブランドからもヒートが付く機能下着が出ております。確かに冬場のスポーツには、必需品になりつつあるのですが。周りのおじ様方は、アンダーアーマーを選ぶ方が多いようです。 で、私ですがやっぱりオークリーでしょう。ということで、…

おされっていうのかしら

お昼に娘と外苑前で待ち合わせて、青山あたりをぶらぶら。まー目的があってのことですから、しっかりとこなしたようですが。エイベックスのビルを左に下がっていくと、なんとなく昔来たような。 そー、嫁とスキーウエアを探しにジローまで来たのでしたっけ。…

何を練習するのかということ

http://dpt.gr.jp/livestream/2009/live/imj_arch_list.html?asp_identifier=asp-4afa8d4eee540&keywords=11.19このダンロップフェニックスの練習と解説は、ほんと勉強になるね。中でも宮里優作のスイングは、とてもいいと思うのですが。ただ、筋肉のつき方…

景品

嫁が買うウエアについてくる景品。全種類ゲットだそうで。壁のあたりにおいてみましたが、実はこれキャディーバックにつけるストラップなんでしょうね。 あー、私にもサンタが来ますように。

花植え

うちの裏は、環境部部長の原さん家の畑。それでなのかどうかはわかりませんが、夏場は玄関付近にたくさんの虫たちがやってきます。私は大の虫嫌い。ですので、朝夕お花に水をあげるときでも防虫スプレーかけまくり。そんなんで、夏場にお花を植えるのを止め…

御呼ばれ

新座にお住まいの前会長と越谷のお世話になっているY社長に呼ばれて5時から武蔵野線の新座へ。そう78歳でベンツのオープンを今年買われた方です。呑むところは、会長の会社の隣。出てくる話は、木枯らしが吹く同業の撤退話とお孫さんのお話とマンション経営…

大まつがい

娘とごっちんが帰ってから、早速練習場へ。ひろぼー様からタダ券をいただいたのをありがたく使わせてもらいました。と、やっぱりそこには、幹夫ちゃんが。そこで、人生が変わってしまいそうな指摘を。しかも厳しく。私のテークバックの下半身、特に腰の使い…

寒ー

なんとも寒いコンペ。体感気温は、5度ぐらいだったでしょうか。なんとか娘は、ネットで-3と予想を裏切らずすんだかな。準優勝おめでとうございます。競馬予想は、当てずらいと読んだとおり。トータル5口も我が家で取っていたのには、驚きです。パーティーも…

FREE

とても寒く、体にはこたえるコンペとなりました。体が冬の準備をしていないのに、こんなに寒かったっけと驚いております。おまけに水はけが悪いようで、半分のバンカーには水溜りが。こういう日はダフッては絶対だめなのですが、ショートアイアンでけっこう…

離島から

ついに離島からのご訪問が。宮古広域圏事務組合というところ。どうも総務省の管轄の事業組合らしいのですが、いまいちよくわからず。 その昔、時給800円でしていた夜のアルバイト先のマネージャーと主任が宮古島の出身の人だった。いい値段のお店だったので…

???

お昼に越谷のY社長から「今月中に会長と新座で忘年会やりましょう」といつものやさしくて少し福島ナマリのお誘いが。Y社長「18日はどーでしょう」M 「あらら、翌日19日は彩友会のコンペなんで呑めまへん」 Y社長「じやあ日を改めますので、また電話しますよ…

オメデタ

うちの2匹のワンコは、仮想妊娠の時期に入りました。おそらくお互い(親子なのだけど)、自分の子供だと信じこんでおります。なので最近は、ペット用の小さなベッドに寄り添うようにしてお昼寝。あー、なんてのどかなと思いつつ。写真に撮ってあげようとしまし…

PILLS EMPIRE アルバムリリースおめでとうございます。PVが始まると、画面の下に解説がでます。

なかなか

10月の台風で急きょ延期になった彩友会コンペ。今月19日に再設定しましたが、やはり私と違って社長さん方はお忙しそうで。お電話しても、みなさんシーズンなものでゴルフの予定が詰まっているようなのです。結局3組のコンペになりそうです。T社長も少し投げ…

終了ぞくぞく

オークションが次々と終了。全て落札されていっています。ウエアとドライバでなんとか嫁のドライバー代ぐらいになるでしょうか。ただ、女性用のウエアはめんどくさいねー。着丈、着幅、肩幅、袖丈、総丈、股下、膝幅、ウエスト.....全て実寸すると、結構時間…

植木屋さんやっと来る

向かいのお宅がいつもたのんでる植木屋さんが、やっときてくれました。これでテラスの目隠しに使ってる木がきれいになりました。けど、センスがやっぱり和風な感じで。けど、さっぱりしたし。おまけに、柿とジャガイモも頂いたので、よしとしましょう。二日…

久々

家族4人で久々ゴルフ。岩城くんに無理言って取ってらって、格安プレー。感謝感謝です。前半のインコース、なんと50回。OB連発で、アイアン打つと芝を掘るとき胸がキュンと痛くなる。言い訳するのもナンなので、後半立て直して90回だけは叩かないように。やれ…

なまぬるい

サッカーJリーグ1部(J1)の川崎は5日、ヤマザキナビスコ・カップ決勝(3日、国立)で所属選手が表彰直後にメダルを外すなど態度が悪かった問題を受け、準優勝賞金5000万円を自主返還するなどの対応を決めた。武田信平社長ら役員3人は減俸10分…

参加賞

会社の近所にある居酒屋の8回目のコンペが22日にある。今回も参加賞を私が購入することに。ゴルフのアクセも、もういい加減飽きてきたような。もらっても殆ど使わなかったり、メーカーが嫌いだったり。 悩んだ挙句、これからのシーズンで自分が欲しいもの...…

整形外科へ

お昼休みに整形外科へ。もーくっついたかなーと思いつつ。レントゲンも撮られず、リハビリルームへ。「くっつきましたかねー」「痛みが完全になくなったときが完治したときです」なんともわけのわからない回答で。またしても湿布をもらって帰る事に。 「湿布…

衣替え

朝一番から衣替え。とはいえ、70パーセントがゴルフウエア。出てくる出てくる嫁のウエア。中には1度も着ていないのが、5-6着。嫁の承諾を得てオークションに出品することに。ドライバー3本、アウター6着、パンツ3本。全部アディダスだす。好きだねー。ビバハ…

32年 ノリタケ

勝手に写真頂いてしまいました。小野様のブログで紹介されていた秘蔵のオールドノリタケ。この風刺画とも、アメリカンジョークとも思える絵を入れたのは?小野様の調べではTERANOとサインがあるだけで....とのこと。 ちょっと気になります。以前コンペの案内…

確かに

嫁が前から欲しがっていたR9。届きました。オークションストアにて購入。 テーラーメイド/R9 MAX TYPE-E ドライバー シャフトはフジクラで295グラムです。しかもR。早速、久しぶりに長妻議員と一緒に練習場へ。ニュートラルポジションでは、さほど飛距離が…