2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんやろ

-1-1+0+2+2+1+1+5-1=44 人生初のハーフ3バーディ。 それで44はダメだろう。 馬鹿さかげんに目眩がする。 par3の8番でバンカー5回。 何がダメなのか、もはや闇の中。 ただドライバーは好調で、まいど240キャリー。バーディはこのおかげ。 バンカー練習やっぱ…

冬支度2

テラスの鉢全て塗り直し。 あまりにハゲてきたので。 今回は大量にあるシーラーを10%混ぜて 接着剤がわりに。

威圧からの

自然災害の保険請求をしてからまもなく一か月。 はたして保険は支払われるのか。 あまりに時間がかかっているので、電話を。 すると担当部署が違うからと2回電話をし直すことに。 そしていかにも素人っぽく 「あのー、モシモシ?」 「モシモシ?」 すると、…

冬支度

勤労感謝の日。 冬タイヤを預かってもらっている T邸の倉庫へ。 屋敷の裏のゲートを空けておいてくれたので ずいぶんたすかりました。 一旦自宅にもどり、スタッドレスとホイルを洗浄。再度積み込んで近所のスタンドで交換。 又自宅に戻り夏タイヤを洗浄。 …

お見事

やっぱ上手い。 フェンダーは自らヤフオクでおとしてくれた。 それであの金額、申し訳ない。 あとは足回り。 fiat 足回り修理でトップにきてたお店へ。 2時間後に早電話が。 全てみたが、歪みや破損はないと。 全てバラしてみますかと聞かれたので、 振動や…

Dなのに

事務長の弟さんから、フィアットがあと塗装だけだから土曜日の朝に取りに来てと。 それからDで足回り見てもらってと言われて。 すかさずDに電話して、足回り見てほしい旨を伝えると。 うちに持ってこられてもテスターないし外注になるからと。 えっ、やんわ…

ブーゲンビリア

8月に開花が一段落したあと、10月末あたりから再度満開めざしてます。 そして、夏より色が濃くなって。 これ剪定も水やりも楽で大きさもあり いいかも。 花を見て、綺麗と思える、病んでない。 なんじゃそりゃ。

横浜

海見るジジィ 昼は中華街へ。 覚えてた。金陵 嫁と行ったニューグランド 船からベイブリッジ 帰りはバスで呑んべいさん達のお会い手。

リフレッシュ

昨日はお休みで、天気も回復してきたので藤岡のゴルフ場まで。 あいにく嫁は私から移った風邪が治らず棄権。 で60歳になった彼と二人でラウンド。 みんなから、お気楽な人生送っていていいなとか。 自由気ままでいいなとか。 人生舐めてるなとか。 そんな風…