黄金週間

家族で一泊二日のゴルフへ。

場所は今年が最後かなの、もちろん新潟復興のため3年連続の新潟へ。

今回は、新潟ゴルフ倶楽部と岩室温泉。

出発は、自宅を3時半に出て板橋の娘たちを4時30分にピックアップ。

4時50分、練馬インター通過。

かろうじて渋滞する前に花園を通過することができました。

なので、赤城高原でゆっくり、そしてしっかり朝食。

8時50分に巻潟東インターで降りました。

高速料金  1600円なりー。



INコースのスタートホール PAR3


気温25度 歩きで回るのはちとつらい


富士屋という旅館で夕食


男たちは飲み続け、女たちマッサージ


朝、お部屋のお庭で


朝食後、いきなり帰路へ

そうです。

私たち家族は、何処へ行っても観光ということをしません。

そうです。

ただ、宿だけで行く場所を決めているからなのです。

今回お世話になったのは岩室温泉の富士屋さん。

お部屋、食べ物、なかなかよし。

みんなに好評だったのは、朝食です。

なんていうか、昔の農家の朝ごはんというか。

よく考えられておりました。

それもそのはず。

宿のまわりはすべて田んぼなのであります。

ちなみに、新潟ゴルフ倶楽部も田んぼの中を歩いていくところが何回か。

しかも、ごっちんは田んぼに一度打ち込みました。(田植えの人に当たらなくてよかったー)


帰りも、くだりの渋滞を見ながらみんなで笑いながら帰路へ。

12時半、自宅到着。

で、めでたしめでたしと言いたいところですが。

しっかり、その後、2時50分から大宮国際の夕暮れプレー。

そうです。

みなさん新潟ゴルフ、納得していなかったのです。

なかなかのスコアーで夕暮れ終了。

6時帰宅。

あー、なんと濃い2日間。

7時30分から居酒屋で晩御飯食べて2人とバイバイ。

しっかり3人でチャミスル1本空に。

2日間、ずっと歩きのプレーはこたえます。