2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

2022/11/26 土曜日 朝からタイヤを預けてる地主さんの倉庫へ。 お昼に終了。 初回予定日は12/23日。 さあ、降ってもよくてよ。

シェトランド

このドラマを見るたびに、不思議と親近感が。 景観や気候や人間関係、営みまで。 スコットランドだけど、建物や港や風土まで。 帰省して教えても、誰も見ないか。 じゃあ老後は、地元に帰ってモルトウイスキーでも作るかって。 まあ、それはないか。 夏は、3…

祭りのあと

そういえば、夜のお誘いがめっきり減って。 確かにあんなに続けていては、体を壊す。 さあ、良い時期だから冬支度。 週末はタイヤ交換して、ルーフキャリアつけないと。 コロナにかかってしまった前会長の為に 水沢うどんを買いに榛名まで。 冬が来る。

川唐

若波会の慰労会で唐桟の財布を頂いた。 そしたら翌週の広報に孫のデザインが。 左から2番目。 なんだか、和風が続く。 市長から表彰されてる姿が誇らしい。 デザインは人を幸せにする。

圧縮中

もちろん仕事してますけど。 105ギガのgopro動画を圧縮中。 スマホサイズまで。 祭礼委員会のパソコン、何にも入ってないから やたらと処理早い。 ほんとは、そのままのMP4で入れたかったが このパソコン二台は、トータル100ギガのハードだけ。 皮肉なも…

アキュームレーター

いつかこの日がくるのでわと。 外気温が下がってきて、急速に5速から ローまで落とすと、いわゆるギア抜けが起きるように。 デュアロジックみたいな油圧のギアでは、いつかは必ず起きる事。 油圧を貯める?アキュームレーターが不具合を起こしてる。 車検の…

ショック!

土曜日。 朝お向かいの家に植木屋さんが来ていて。 大丈夫ですか? 車出せますか? 私。 大丈夫よ。 ぜんぜん大丈夫じゃなかった。 あああ。 練習の後、事務長の弟さんに電話するも 12月になってからの修理に。 下手くそか💦

温度差

自治会で意見を聞くとほぼほぼ真っ二つに わかれる。 コロナの警戒度。 そうなのかなあ。 私的には、今のうちにかかって免疫作りたいタイプ。 そんな事言ったら、袋叩きにあいそうな。

朝スープ

牛乳の代わりに小野さんから頂いた豆乳を 使ってスープを作ってみた。 キノコにあう。あう。 最後にオリーブオイルをたらして。

祭りの後は七五三

みんな元気でなにより。 主役が前歯ないのは、残念😂 成長の証。