2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

T社長

上尾のT社長とは、毎回ゴルフの幹事をさせていただいて、何かといえばお声をかけてくださるとってもやさしい方なのですが。 さっきもFAXが入らずこまっていましたら「今、四国なんだよー」だって。そういえばT社長、四国は今治のご出身。20年前に関東に来て…

禁欲生活

夕食時に麦茶をウイスキーと思い、水を日本酒と思い。そんな工夫(あほか)をしながら、禁酒生活。そんな禁断症状が出てしまうほど、呑みたくなるわけではないのですけど。ただ、アルコールがないと食事がとっても早く終わってしまうのです。呑めない方とか、…

しっかり

以下は県発表の新型インフルエンザの接種開始時期 医療従事者に対する新型インフルエンザワクチンの接種開始について○ 医療従事者に対する新型インフルエンザワクチンの接種が10月21日(水)から開始 されます。(医師、看護師等について順次接種が行わ…

ウイスキーはお好きでしょ

24日の夜、とあるお店で何を呑もうかと迷っていたらカウンターにサントリーの角が。どうもハイボールを作るために仕入れていたようなのでしたが、そのまま一本頂いて、水割りの夜。何十年ぶりに呑んでみましたが、角ってとっても甘い。しみじみ角瓶を眺めて…

栗ごはん

昨夜は、栗ごはん。秋に一度は食べなきゃなのでしょうか。一年に一度ぐらい食べたくなるのです。お酒もビールも飲まず、お吸い物と鯖味噌。 秋といえば、この曲でしょうか。透き通る声とミスマッチなお顔立ち。別に栗つながりではないのですが。気温が予想で…

洋銀

今日は嫁のお誕生日。イタリアンにするかと朝いいましたら、却下されました。さて、どーするか。 そういえば、私たちお呼ばれ以外で洋食のフルコースって行った事あっただろうか。んーないような。洋食といえば、機械系の私が興味があるのはやはり洋銀。ステ…

カウンタ

現在99990になってます。コメントも入れられない、大して面白くもない、信憑性にかける大変拙い文章を見に来ていただきありがとうございます。夕方には、100000ヒットを超えるのでしょう。

亀井さん、あんた辞めとくれ

郵政新社長 揺らぐ、天下り禁止 「日銀総裁選びの騒ぎ何だったんだ」 10月22日7時56分配信 産経新聞 政府が日本郵政の次期社長に旧大蔵(現財務)省の斎藤次郎元事務次官を内定したことで、鳩山由紀夫首相が掲げる「脱官僚依存」「天下り禁止」が看板倒れに…

あと少し

23日は、嫁の誕生日。贈り物は、キャディーバックでございます。ばらしてどーすると考えながらも、どうせ自宅に届いてしまうものですから。 コレのピンク版。本当はイオミックのシロとピンクを探していたのだけど、販売終了のようでどこにもなかった。しかし…

怪我の巧妙

肋骨にひびが入ってから、あんまり体を動かすことがないせいか食べる量は変わらないのに、体重が増えました。よしよし。ただスイングしたい衝動にかられてしまう。 昨夜は仕事で下赤塚に行った帰りに娘と待ち合わせて晩御飯。下赤塚をなめちゃいけません。は…

当選案内

またしても嫁宛に当選案内がとどきました。ニキゴルフから。インターのそばにあるのですが、そこの店舗ではボールぐらいしか購入してません。当選内容は、箱根日帰りバスツアー。なんとも微妙。同伴者は10398円でそうで。まー行く事はないのでしょうが、最近…

二日目

お父さんは祭りの会所へ、お母さんは山へ芝刈りにでかけました。えーなー。7時30分にお迎えが来てくれたので、嫁は元気に出発。私も8時30分に元気に出発。ただ会所で待ってるのは、結構つらい。二日目だと来客もまばらで。二日間で約250人の方たちが、お祝い…

仙波二郎安家

仙波氏館跡・長徳寺(仙波町3-31) 喜多院や光西寺のある一帯を小仙波町というが、その南側が仙波町である。もとの「大仙波村」で、小仙波と一緒であった。仙波郷の発祥の地であり、鎌倉時代に仙波氏一門が地頭として支配した根拠地である。 仙波氏の居館と…

寝てらんない

立っているときと、座っているときは平気なのですが。寝るとつらい。まー、寝返りは打てんわね。夜中何度となく目が覚めました。 しかし本日は、8時集合でおまつりの準備。10時には、殆ど終了。当日は、またしても8時集合。 ところで昨日の自爆事故の原因で…

ららら

昨日のニュースで、自転車の前輪に傘などが挟まりロックされると危険であるとした実験結果が出ていたのだけど。フゥ〜。 今朝チャリで会社へくる途中、木の目というところの太鼓橋を渡って歩道を走っていたら(進行方向左側)、前方からも歩道を走ってくるチャ…

リカク

9984を利確。朝一で2075円で指値。後場一で約定されていました。 長かった。本当に。家族で1回ぐらいは、ゴルフ行けるかな。 本心は、明日は下がれ、そして上がるな。よく考えたら、家は全員AUですから。PGM2466を持っていたほうが、よかったような。60000円…

書斎

旅館やホテルに泊まると、ついつい気になってしまうのが、そこに置かれてある家具類や小物類。(ついついメーカーと品番を探し回って、パチリ)小野様におかれましても、本はインテリアと言わしめるその空間と漂ってくる雰囲気。よい空間からは、きっとよい生…

Best Rookie

This was a close one, but Japanese teenager Ryo Ishikawa gets the nod over Sean O'Hair. He just turned 18 years old, but he was hardly intimidated, eking out a 2-and-1 victory over Kenny Perry -- who, at 49, was the oldest man on either te…

関根さんに懇願

会社に行く前に、関根さんのお父さんの工場まで車を持っていきました。全てをはなしたあと、工場長に駅まで乗っけてもらい、そこからバスで会社まで。会社到着9時15分。 車を大切に思う気持ちをなくしてしまうと、こんなことが起こるのです。日々、集中です…

久々の恵比寿

娘とごっちんに付き合って恵比寿で10時待ち合わせ。どういうわけだか、和食好きの私たちがこんな場所へ。 ロブション外観とは違い、中はいたってシックな感じ。1階はパープル、2階はブラック。あー、なんて大人っぽいのでしょう。私的には、テラスの椅子とテ…

買出しですわー

8時自治会館集合。4丁目の会計さんと3人でお祭りのお買い物。会所や山車の作業している方々にお茶を配達していましたら、「誰でいぃー、こんなとこに車で来てここんとこぶつけたのは」と、少しいかついおじさんにからかわれました。計7人の方に、車の凹みの…

ショックショックショック

今日は、家族ゴルフでございます。場所は大麻生。途中コンビニでごっちんが「あっ」娘も「あっ」嫁も「あっ」なんとバンパーが凹んでいます。 いつのまに。 しかも前回と一緒のところ。 あー。 しかし、スコアは40-43の83.なんとOBが一個だけ。 なんだかんだ…

原酒でナイト

約一ヶ月ぶりに彩鳥へ。この時期しかない原酒とマスターのお顔を見に。数種類の見たことのない原酒ございました。 その中でも、気にいりましたのがこちら。 百楽門 純米大吟醸 生原酒 奈良県 葛城酒造これがまた、特A山田錦40% 精米であります。ここでマスタ…

ハーディング・パーク

さーいよいよ、明朝スタート。数年前にハーディング・パークでプレーした際に多めに持ってきたスコアカード。 んな わけないか。

ソトコト

昨夜は台風に備えて、タイヤ止めをして、飛びそうなバケツやジョーロを玄関の中にいれ。 とにかく......待機。 最近は3時間の特別番組しかしておらず、何気にみたのが徳光さんのBSの番組。取り上げていたのはそー、「が〜まるちょば」 とっても伝わってくる…

PGMのニュースから

■2009/10/07 up 台風上陸のおそれ 台風が日本列島に上陸しそうです。明日10月8日(木)は完全クローズとさせていただきまう。明日以降につきましては経過を見ながら決めさせていただきます。 やっぱりゴルフ場も全面クローズとなりました。再試合は、11月…

中止でございます

大変残念なのですが、8日のコンペは中止と決定させていただきました。やっぱり自然の力には、勝てません。 ですから8日から始まる2009 Presidents Cupをみて、遼くんの応援でもするとしましょう。Captains picksでグレグノーマンに選ばれた遼くんは、ルーキ…

神事

昨夜は、まつり実行委員会。2.3.4丁目の役員さんと若い衆が総勢60人ぐらい集まったでしょうか。やっぱり1718日は、会所に缶詰のようです。一昨年は3丁目が会計だったので、今回は4丁目の会計さんが受け持ってくれことに。少しホッ。ただ神事の資料、読めない…

「こんなシナリオは誰も書けない」

まさにアニメの世界。こんなことを言っては、失礼か。15番のイーグル、16番ボギーのあとの連続バーディー。こんな試合だったら、小ちゃな子供だってきっと大喜びさ。 アニカ.ソレンスタムが連勝していたときにスウェーデンのコーチは、54を出せる道が必ずあ…

白馬山荘殺人事件

んー、おそらく東野さん白馬には行ったことないんじゃないかな。ロケーションについての文章が殆どないし、ペンションや別荘も裾野に点在していて、石橋をかけなければいけないような谷なんてないものなー。なんて不満を抱きつつも、電車オンリーで1ヶ月以上…