2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バック

前日からがんばりすぎたのか、かなりのバック。いわゆる融資残の大幅な減り方。大口の方の完済が相次ぎました。まー年末も近いですし、よしとしましょう。 バックといえば、当方会社のシステムのバックアップは、3台で。1は、2で。2のは3で。3のは1で。XPに…

癒されるー

11月は、28日までしかないので、仕事としては少しばかりハード。そしてイライラがつのる。あーでもない、こーでもない話ばっかり。昼休みに、遼くんの成績が気になってYahoo見ていましたら、こんなのが。 おサルのちょう助さんです。こんなシーンあるんです…

977

当方の決算期は、12月。ですので、12月末までにいろいろなことについて白黒をはっきりさせなければなりません。ですので、ここにきて長期延滞者の決着をつけなければなりません。とはいうものの、さほど延滞者はいないのですが。法律家の介入以外で未収案件…

わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。

平成7年8月15日のいわゆる村山談話。この談話を閣議決定してしまっているから問題が大きくなってしまってる。この談話、何回も読み返してみると、とっても矛盾点が多い。誰が書いたのだろう。遠くない過去→いつの事なのか明確ではない。国策を誤り→国策を誤…

やっちゃった

この子に勝てる子、たぶんいないよね。申智愛が、ADTチャンピオンシップで優勝。ツアーメンバーでないのに、20歳なのに勝っちゃった。なんと賞金100万$。やっぱり、いつでも笑顔。弟と瓜二つといっているが、ちと見てみたい。

小幡郷と妙義

私達は、小幡郷へ。娘達は、妙義へ。妙義もアコーディアグループになったようで。てことは、レストランも禁煙。んーアコーディアからどんどん足が遠のくよね。禁煙のレストランで、一時間半も何してるの。朝は寒かったけど(小幡郷0度)、日中はぽかぽか陽気…

頂き物

キャディーバックを頂きました。 ごっちん用。 ただフードがないのですが、まーフードを付けるとトランクに入らなくなるから 別にいいかな。何処に保存していたのか、チャックの金属部分にカビが。 CRCかけて、皮用クリーナー(コンパウンド入り)で磨き。フ…

鳩屋の話

昨日、一昨年でこの商売をやめ本格的にレース鳩の仲買人になったW社長がいきなり来られた。要件は、ベルギーから来た新しい種鳩に韓国人の買い手がついたから、韓国まで血統書と写真をメールで送りたいので、スキャナしてくれという事。確かに枚数と写真の数…

ヒーロー

0-3、代表勝利。ヒーローは、やっぱりまこちゃんでしょう。代表の中でも、一番のカッコイイと思うのですが。どうでしょう。チームに帰っても、がんばってくださいな。チームの写真をみてみると、胸にかわいらしいハートのマーク。 Ein Herz Für Kinder こち…

その後

海のそばに住む、先日の方のその後。○○県警○○警察署生活安全課に相談。証拠書類を持参するも、被害届は受理してもらえず。本人と同居の長女と、夫の会社の代表の奥さんには、警察に相談している旨をはなす。16日までは、闇金からは何も言ってこない様子。一…

欲しい

先日、嫁が夕飯のお買い物をしているとき、ふと目に止まったバスの広告。確か武州ガス。そこに出ていたガスコンロ。それが、カッコイイ。武州ガスといえば、山口泰明代議士のおじさんの会社。ビルトインタイプなのですが、デザインがいいかなー。リンナイの…

今夜から冬だと

秋も終わりに近づいてくると、妙に犬肌が恋しくなります。只今マーベは、疑似妊娠中。ペッショップで買ったベッドについているぬいぐるみを自分のあかちゃんだと真剣に思って育てているのです。 写真が下手で、でもくわえているのがぬいぐるみなんだかなー、…

やっと安くなってきました

今朝会社へ行く途中で給油。最近は、1ヶ月に2回ぐらい入れるでしょうか。ここは、三井のガソリンスタンド。家から1分の所にあります。で、燃費はどうかというと62ℓ入りましたから、8.4k/ℓ。まあまあと言うところ。これだと完璧に高速道路では、10k/ℓ以上行…

我慢の理由

私、前日に飲みすぎると翌日の朝が大変な状態に。鼻水がとまらず、くしゃみも止まらず。ネットで見ると、同様の症状の方けっこういます。で、鼻炎の薬を朝飲んで出勤するのですが、その副作用が。とてつもなく鼻の奥とのどが乾燥します。鼻水とくしゃみは止…

ヒロボー様のお気に入り

自宅に帰ってみると、ヒロボー様が新幹線で食べてたお菓子を嫁が買って来てありました。ヒロボー様のブログで見つけたそうで、早速おつまみに。いえいえ本日は飲まない事にしていますので、麦茶でいただきました。これは完璧に洋酒系のおつまみでしょー。ウ…

大麻生ゴルフクラブ

諸先輩(御年配ではない)とゴルフ。長妻議員、玉ちゃん、ガスさん、そして私。そしてもう一つのチームが、とみさん、イヒさん、磯ちゃん、嫁。降ったり止んだりの雨の中。この時期、カッパをはいてしまうと暖かくて脱げなくなってしまいます。カッパは、防…

そういえば散々

天気がよく、最高のコンディションだったのですが、なんと100回。だめだー。というより、みんなダメだった。2時という、とてつもなく早い時間に帰宅できました。お昼寝してから、ワンコ散歩に連れてって、それから19番に突入。ずっと燗酒。たぶん5号だと思う…

結果は....

システム金融にやられていた。7件。しかも相談した旦那の社長の奥さんまで巻き込んでいる。県警の生活安全課に相談と被害届けを出すようにアドバイス。ただ警察が全て同様の対応をしてくれるわけではない。この県の警察は、こういう事案については正直あまり…

姉崎

これから、仕事で姉崎まで。 15時30分待ち合わせ。寒くて、天気もよくない。 こんな日に、千葉いくのは、気が重い。しかし明日は、楽しい事が待っているので、今日中に解決しなければ。 熊野町も通れるようになったし。高速料金片道2150円。湾岸経由。 コー…

*何で大阪地検?Kさんが大阪地検に逮捕。告訴したのは、元通販会社経営のSさん。(雑誌にも登場する有名人)Kさんが、受け取って直ぐ返済したのが旧M建設。旧M建設といえば、ここのKoさんの取立ては有名らしい。KoさんとKiさんは、たぶんお仲間で、只今公判…

首都高無料バンザーイ

道路整備特別措置法第23条第3項 会社管理高速道路に係る料金の徴収期間の満了の日は、当該会社管理高速道路に係る道路資産の貸付期間の満了の日と同一でなければならない。この場合において、当該満了の日は、会社の成立の日から起算して45年を超えては…

申智愛、おめでとうございます

以下、東亜日報の記事です。 신지애(20·하이마트)가 뚝심으로 LPGA 투어에서 시즌 2승을 기록했다. 9일 일본 미에현 시마시 긴데쓰 가시고지마골프장(파72·6506야드)에서 열린 미즈노 클래식 최종라운드에서 신지애는 이글 1개와 버디 4개, 보기 1개로 5언더…

200円

金曜の夜に、ヒロボー様と長妻議員とでしこたま飲んでしまい、体がお酒臭いので久々に近所の、スパへ。ポケットには、コーヒー牛乳とロッカー代で200円。 よめと別れ際に、3時半に出ようと約束。12時半に行って、3時半。なんと3時間。 けど2時からゴルフ中継…

Daemonってなに?

簡単に言うと仮想ドライブ。いわゆるCDとかDVDドライブがついていても、付いていなくても、ドライブが出来てしまうというもの。ノートパソコンのドライブは、使用頻度にもよりますが、本当によく壊れます。メーカー製ですと、一度こわれると30000円から50000…

バイ.バイ.ブッシュ

初めて、この大統領選を見た外国人は思うだろうね。 アメリカは、人種差別の国なんだって。 それは、過去のトラウマではなく現在でも引きづり続けている現実があるのだと。 いても立ってもいられなかったかのように、共和党のコンドリーライスがコメントする…

YES、 WE CAN マジで言ってるの

約30分の口説きの電話。千葉の海には接していない街のの空調屋から。15年のお付き合い。会社法が変わる寸前に法人化。現在社員数15人。現場は、関東全域のマンション。受注の半数が、孫請けから子請けに。先月、自宅とは別に社屋完成。 8年前にしっかり者の…

スタート

本日、県の立入が終わり無事承認がおりたそうです。本当に良かったです。ここからは、誰も守ってくれない世界に突入です。全てに自己責任。開拓、販売、回収、収入、トラブル、納税、将来。評価をするのも自分自身。ただ見返りだって大きい。んー、けど個人…

FCDって何だっけ

とあるソフト(商品管理と申告)を解凍してみたら出てきたのがこいつ。FCD。確かCD革命でイメージ読み込んだやつとは、思うんだが。ただ今CD革命は、このパソコンには入っていない。ってことは、FCDを読み込めるイメージに返還(コンバート)しなければいけ…

しあわせ

昨日は、家族4人でプレー。場所は、アウトの9番でライオンに会えるところ。前泊していた娘とごっちんを乗っけて5時50分、出発。私、久々の80台。42.43=85ドライバーが真直ぐ飛んでくれるだけで、こうも違うのか。娘は前半絶好調。ごっちんは、初バーディー。…

クワン

ザ.エージェントという映画の中でキューバ・グッディング・Jr演じるアメフト選手が、プロスポーツ選手の格付けに使った言葉。 しかもクワンは、最上級のさらに上を指すものらしく彼の造語。 なんとなく忘れられない言葉。 今週のトーナメントで優勝した遼く…