2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

E60オイル漏れ

走行4000キロ。またしてもオイル漏れ発覚。 オイルレベルが2ポイント減っていたので(確認がくせになってしまった)うどん屋 さんの駐車場でとめて食事してまつこと1時間。 50cmものオイルの輪。 触って確認しても、粘性からして確かにオイル。 ディラーに…

毎日ワンコと寝るということ

寒くなると、うちのワンコどもも寒いのかやたらとベッドへ連れてけとわめきます。 ですから毎朝嫁は、ベッドをコロコロするのが朝一番の主婦業となります。 よくこんなイビキ男と寝れるよね。ある意味いいやつか。 ワンコのために、来月鼻のレーザー治療にい…

彩鳥

川越の西武本川越駅のならびに、いろどり(彩鳥)という、やきとり屋さんがあります。埼玉だと、東松山を代表する味噌だれのやきとりを連想するかも知れませんが、ここはちがいます。塩でもたれでもなく。けどおいしいです。大根おろしを好みで乗せていただ…

宇都宮弁護士の講演会

浦和の共済会館で行われた、県と弁護士会主催の講演会に行ってきました。 娘と2人で。回りは、民生委員や消費生活センターの人ばかりだったのか、女性が圧倒的に多かった。 感想は、やっぱり昔から債務整理の弁護士やっているだけに、業界のこと本当によく知…

時間がない

本当は、神奈川のシンポジューム参加したいのだけれど、どうしても時間がとれない。 当方の顧客の家族会議に出席しないといけなくて。 この家族会議、発起人が自分なのに加えて、わざわざ仙台から本人の身内が来るものだから。 ちょうど折りも折、本人は先月…

名簿屋?

最近、ずいぶん電話セールスがかかってくるようになって来ました。 売ってくれというものと、買ってくれというもの。 しかも、全国規模のがほしいようです。 この貸金業が下火の時期に誰が、戦略を立てているのでしょう。 決まっています。ヤミ金。 ダイレク…