2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Guinness

地元の町内コンペ。 日本カントリー。 インからのスタート。 私は3組目。 一緒に回ったのは、和食レストランのオーナーと金型工場の会長と工務店の社長さん。 ドライバーとアイアンには、なんの不安もない。 ただアプローチとバンカーだけは、考えるだけで…

ワンカップ

お祭りの途中でクラリにより、県内のワンカップを何個か見繕う。 そして昨日一つ目。 秩父産。 んー、好みではない。 やはり一番は、小川町の帝松だと思うよ。

月曜の朝

やたらに携帯のメッセージがピポピポなるので目が覚めた。 見てみると写メが沢山。 あらま。 嫁のFIATがぶつかってる。 ホイルも一本だめらしい。 あんなに小さくてスピードも出ないのに。 どうやら甥っこが日曜日に突然社長からゴルフに誘われ その帰りに道…

大好きな顔

運動会で遠くの親のカメラを見つけ おおぜいの中で一人カメラ目線。 笑顔で何か企んでる。 そんな顔が大好き。 しかしまあ、よくこの時期まで日焼けを きれいに維持してるものだと驚いてしまう。 あなたの親もそうだったよ。 なにじん?

日曜夜

祭りは凄い人人人。 5:30に彩鳥へ。 6時に店の外で一服。 新富の山車が休憩に入る。 この後人混みで往来不能に。 帰りはどうやって人集りを避けようかと考え 思いついたのが、山車を曳こうと。 仙波の手ぬぐいも掛けてるし。 運良く本川越で仙波二郎発見。 …

JINRO

焼酎は眞露しかのめません。 炭酸か水で。 会社帰りの金曜の夜。 キムチとチャンジャ。 韓国料理は結構すきで。 でも日本人好みに調整してるのかも。 最近、お客様だったかたから 孫の相談をよくされる。 ホストクラブ通いの公務員とか 無免許の車の事故に同…

発注

やっと発注した。 後はプロにお任せ。 ただ、ステインだけは塗ってみないとどんな色になるか 本当にわからない。 メーカーでも違うし、木の材質でも違ってくる。 毎回、チークかウォルナットで悩む。 モールの部分の塗料がきれいに落ちるかどうか心配と工務…

考えるのをやめた

近くの工務店から、輸入材だからご自分でネットで購入されてもよいですよ。 なんて言われてしまったので。 それぞれのケースに分けて3度見積もりを取る。 枠とモールが交換できる場合。 モールはできないが枠は交換できる場合。 どちらも交換できない場合。…

軒揃え

土曜日 朝8時集合。 なんとか人数がそろいました。 2時間ぐらいで終わらせる予定が、なんていうか「船頭おおくて船山登る」みたいな。 しかたないので前会長を呼びに行って なんとか進み始まる。 ほとんどが、店舗の前につけるので作業してても、皆さんきげ…

50%

右耳が半分くらい治ってきたようだ。 聴覚検査のデータがかなり正常に近づいてきた。残念なのは、高音の女性ボーカルの声が 宇宙人のそれに聞こえなくなったこと。 笑えたのに。 土曜日は久しぶりのラウンド。 私は相変わらずダメだったけど、二人は 上出来…

三週間

保険会社の担当から連絡がくるのは三週間後だという。遅れてますみたいな事HPにだしといてもと思うのだが。 しかしHPには、補修を始めて下さいの後に その金額の全てを保証するわけではないとも 書いてある。いったいどうしたらいいものかと。 昨日はいつも…

ヒトマカセ

今朝で何日目になったか。 まあよく続くものだ。 嫁も快く出してくれる(たまに寝てるけど)。 20回は「おはようございます」と声をかけあう。 それぞれが誰かを探し、見つけては安心しているような。 今日も軒ぞろえの後2時間ぐらい空いてるかと会長に聞かれ…

カメラは見た

台風の夜中の映像をみてみる。 めったに5分越えの録画なんてないのだけど。 暴風雨というより、暗闇の吹雪に見える。 おー怖! 南風で玄関ドアが変形。 保険屋に電話するも、折り返しが数日かかる かもと。 損保屋は大変な年だったね。

夏も終わり

最後の夏酒。 ちょっとまてよ。 最近このお店、お酒の銘柄がなんていうか 定番ものがほとんどない。 だから選べない。 お酒飲みたいけど、カロリー高いからなあ。 まあほどほどに。

アスリート的整骨院

嫁は毎日。 私は週一。 目標は、トレーニングできる体を作ること。 院長は爽やかな30代。 待っる間にパラパラと。 無理無理。 何がって、一人で継続するストイックな 根性全くないし。 朝のラジオ体操でいいや。