2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納め

仕事的には、まあまあな数字。 厄介者さえ入って来なけりゃ こんなもんよ。 義理兄も仕事納めだったらしく、お誘い を受けて彩鳥へ。 私だけは翌日、バックアップで仕事なのに そんなことも忘れて。 一年、よく頑張った。 よく遊び、よく働く。 良い年がきま…

寒さ

なんだか今年の寒さはこたえるね。 駅に斎場の案内が連日でてるのが、わかる気がします。逆に雪でも降ってくれたほうが、諦めがつくような。 あと営業日2日。 昨夜は、半年ぶりぐらいに下ちゃんと。 熱燗をたらふく飲み、ゲラゲラとよく笑った。 独立して24…

スヌード

今年2本目のスヌードがとどく。 一本目は、嫁にとられたし。 襟巻きと帽子、一度したらやめられない。 昨夜見た「マイ インターン」 日本の中高年男性は、デニーロの 全てを手本にしたほうがいいね。

イブ

クリスマスイブは彩鳥と決めている。 毎年恒例。 朝一でツリーを片付け、少しだけ大掃除の 続きを。 24日だけど、もはや飾りなし。 ああ、スッキリ。

大掃除さ

土曜は、掃除道具の買出しから始まった。 大好きなゲキ落ち君スポンジで、シンクと 化粧板を磨く。 な時に またしとも、いいだろ写メ。 2週連続かよ。 ええなあ。

鬼笑

金曜の夜、塚ちゃんに誘われ会社のそばの 居酒屋へ。 いくらなんでも、満席か。 で、ビーンズへ。 塚ちゃんも人の子、仕事始めたら やたらと仕事の話。 んー、つまらん。 けど、新しい何処かに踏み出した証拠。 まだまだ、蝋燭の残りは長い。 初滑りは、1/17…

どうよ!

初滑りの写真を頂いた。 オープン日らしい。 いいだろ感。 伝わります。 はい、羨ましい。

牡蠣

やはり牡蠣は良いね。 いつもは蒸し牡蠣だが、お店では オーブンのを。 マスターも初滑りをしてきたと。 自慢気に。 羨ましい。 嫁は奥さんに「雪の日は、外出ちゃダメよ」 と、クギをさされていた。

This is us 36

つくづく、最近の民放のドラマはクソだなと。 まあ、どうしてこんなにもと。 小さい時からテレビ大好きだったのに、今ではほとんど テレビをつけない。 そんな中、日曜日NHKの11時。 「THIS IS US」 これ、面白い。 そして出演しているケビィン役のジャステ…

Strong

一喜一憂してはいけないのだけど。 気持ちいい。 日経4日連続で下げてるときに。 本日あわやS高。 社長さんにキスしてあげたくなったぜ。 風邪気味だし、お酒控えようと思ってたけど 今日は、のまにゃあ でしょ。

クリパ

土曜の昼から姪夫婦が来てくれて 少し早いクリスマスをお祝い。 確かに、昼からだから 5時過ぎからの記憶がない。 この写真もいつ撮ったのやら。 8時にお開きになったらしいのだが、 「おじさん、ずっと元気でしたよ」と 姪の旦那さん。 プロテインとジム通…

シーズン

昨夜で忘年会3回目。 親族ゴルフの後、若松屋に並び 開店から六人でカウンターを陣取る。 案の定、二次会まで。 ただ、始まりが早い分 終わりも早い。 いつ撮ったのか、記憶もない。 まあ、一年元気に過ごせた事に感謝。

続・日本人は知っている 

仮想通貨、何に例えたら自分でも理解できるかなと考えたけど。 金、共通通貨、共通マーケット‥などという人たちがいるけど。 やっぱり、ピンとくるものがなくて。 そうそう、漁協かな。 築地市場ではなく、漁港にくっついている漁業協同組合。 いろんな国の…

日本人は知っている

ここ数日、リーマンショックから塩漬けされていた株が連日上げ続けていることの 理由をどうしても理解したくて、ブロックチェーンについて調べてみるものの。 これが、かなり難しくて。 その中でも、一番わかりやすかったのがこれ。 仮想通貨の大切な仕組み…