お披露目

K市のYさんと駅で待ち合わせして一緒にN市のS商事のU社長の会社へ。

「買っちゃったから見に来てよ」
「その後、食事しようよ」

とのお誘いを受けたものですから。

会社の前で中学生のお孫さんとまっておられました。

程なくして、ご長男がご自宅のガレージからお車を出してこられました。

「どひゃー」

そうです、出たばっかりのSLKでございます。


早速ハードトップの格納確認


とっても静かに


そして確かに


格納完了


インパネがなんともスポーツカー


V6の3.5ℓ


【スペック】全長×全幅×全高=4090×1810×1300mm/ホイールベース=2430mm/車重=1490kg/駆動方式=FR/3.5リッターV6DOHC24バルブ(272ps/6000rpm、35.7kgm/2400〜5000rpm)

感想は、思っていたよりも小さいなって感じ。
ただ、正面からみるとかなりのボリューム。
トランクには、キャディーバックは入りません。
ボストン2個というところでしょうか。

とっても贅沢な、スポーツカーでございます。
うらやましぃー。



で、どんな方が乗るかといいますと。



はい、なんと78歳の先輩でございます。

使用用途は、奥様と年に数回旅行する為。
年間予想走行距離 なんと2500キロなんです。

社長にこの時期オープンでドライブするなら何処だろうと聞かれたので、

「もちろん、朝霧の中の碓氷峠ですといいました」

私にとっては贅沢な買い物のように感じてしまうのですが、この方現役のバリバリビジネスマン。
年間数億円を一人で稼ぐ方なのです。
自分へのご褒美としては、まだまだお安いのではないでしょうか。


お披露目のあと、ご自身のビルの1階に入ってる割烹で食事をご馳走に。

78歳がおもちゃを買って喜んでいる。

えーなー、自分も78歳のときこんな感じになれるだろうか。