2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祭気分

朝5時集合。 地元の神社から祭り会館へ 山車の移動。 所要時間1.5。 看板やら、電線やらを避けて 大人20人の作業。 あとは、若波の若い衆にお任せして 会長にお迎えの電話。 頑張ったー。 7時、おにぎりとお茶いただいて解散。 来年さ。

#5ウッド

2打差でむかえた最終18番。 残り250ヤード。 カップのすぐそばに着弾。 勝負あり。 さすが、千両役者。 欲をいえば、インタビュー英語で 話してほしかったな。 おめでとう。

銀賞

土曜日の昼過ぎ、松山君の応援を中断して 図書館へ。 孫の入選した作品を見に。 銀賞納得。 絵が上手って、発想と構図と色合い。 個性死んじゃったらダメよ。

カンレキー

嫁の60歳の誕生日。 あらま、眞子さまと一緒。 孫達に祝ってもらい。 ただ、60歳という歳を受け入れがたいと。 やっぱり。わかるわ。 夜は、バカラを冷やし バイスで乾杯。 けど、いやだわ。 わかる〜。

5度目の満開

例年ならこれが最後だが。 5月からずっとたのしませてくれた。 目標12月。 あと一花咲かせたい。

良き

台風も行って、快晴の土曜日。 大宮で住職の娘さんの結婚式。 コロナで延び延び。 新郎とは何度もラウンドしてる。 新郎側の席は、若い同僚の男の子達でいっぱい。幸せそうな住職と奥様。 おめでとうございます。