2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除 洗車 買出し

29日 冬休み始まり。 朝5:30から大掃除スタート。 11時終了。 洗車して、キャディーバックで擦れた 新しい小傷みてガッカリして13時終了。 お昼食べて、二人でお買い物。 現在6箇所めの駐車場。 嫁は紫のコートを探しに寒風のなか勇ましく 歩いて行った。 一…

嫁の願い事

ゴルフする訳でもないのに、近場のコース。 アップルパイが焼けるのを1時間まつ。 ここのが食べたいらしい。 私も好きだしね。 タイトのv1xが破格のお値段で売ってるけど 我慢我慢。

サプライズ

クリスマスに孫達が来てくれた。 慌てて買出し。 チキン、フルーツ、パイ、スープ。 子供シャンパン、大人シャンパン。 毎年恒例の彩鳥は、そのうちに。

初滑り

前日に義理兄がルーフボックスを付けて来てくれた。ならば、行くしかないでしょ。 6時出発、丸沼まで。 渋滞なし。 さすがにバッチ持ってるだけに、上手い。 昼食べて外に出たら、視界10メートルぐらいの 濃霧。ジジィ二人直ちに撤収。 駐車場に着くと霙もふ…

関東人は素敵♡

現在6台目となる車のディーラー。 県内では一番大手なのだけど。 よく売れているのか、買ってしまうとあまり相手にされないというか。 まあ、毎度のことだけど。 なので話し相手はいつものサービスマン。 この人とは長い。 そしていろいろあった。 ただこの…

体調良すぎ

今月に入って、体が良く動く。 そして疲れない。 昨日に引き続き、雑用をこなし始める。 テラスのデッキを引っ剥がし、水洗い。 パラソルしまって、屋根裏からリースを。 いい歳してるけど、未だにこの時期ワクワクする。買い物たくさんしたくなる。 たくさ…

2713

冬支度も終盤に。 義理兄からスタッドレスに替えてと言われて、さがしました。 2013年の冬にメーカーオプションで出されたもの。OTTO。 岡崎の中古車屋にあった。 ただ履いてるスタッドレスは2013年の27週製。 そう。タイヤには製造年月がお題のように書かれ…

復興

一日で工事終了。 やはり外枠の剥離は難しかったのか、まだ光沢が残ってる。まあ5年ぐらいしたら自分でやるさ。後は飾り釘を数箇所に打ってと。 そういえば、工務店の若社長は見てるだけで実際は建具屋さんと塗装屋さんが半日づつ作業。 ただいい仕事してる。

4℃

寒さをこらえながら、18ホールを回る。 「寒い」と何回いったろう。 けど、みんなそれなりにスコアもよくて。 終わってから温泉はいりませんか?と聞いても、最初は面倒だと言っていたのだけど 会計を済ませたら、躊躇なくバスタオルを受け取っていた。 温…

一陽来復

IKEAのオンラインで、お風呂場の棚やらフックやらをまとめて注文。 まあ壁のタイルに最初から付いてる余計な物を 取っ払い、ネジ穴を隠すために別のをくっ付ける、みたいな。 そして昨日、冬至のお風呂用に 柚子頂いた。 冬至が過ぎれば、陽が戻る。 悪いこ…

もってるお客

不思議とこの人から電話がある時って、なんとなくいい日になるというか。 まあ、辛いはずなのに明るい声で。 電話で話しながら自分の口座確認してると、 入ってた。 火災保険。 多くも少なくもなく、計算通りの金額が。 おそらく来週ぐらいが工事日だから 丁…

人魚の眠る家

土曜の6時だというのに、嫁の整骨院の駐車場でスポットの明かりだけで暇つぶしに小説を。 やばい、ちょっと泣けてくる。 土曜の夜だというのに、なにしてんだか。 明日はfiat 洗おう。 なんだか誰も洗車する気配もないし。 翌日曜の朝6時。 練習行ってからの…