2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Very Merry Xmas

我が家は、クリスマスといえば 彩鳥。 なかなか行けてないけど、前日に電話でお願いして、テイクアウトを。 マスターは、いつも優しい。 何十年もイブのメニューは変わらず。 どういうわけが、生ハムメロンが必ずある。 彩りなんよ。 みどりに赤。 ああめで…

万五屋

12/19 スキーの忘年会もここで。 12/22 ゴルフの忘年会も。 同級生MとDNPのIさん。 喫煙可能なお店なので二人は喜んでいました。 クラブのシャフトの話が1番多かったかな。 2人とも、嫁さんにバレないように 着々と在庫を増やしているのでした。 このお店は…

尿素

今まで、使ってなかったとは知らなかった。 別に自分で補充するわけではないけど、 ただ、漢字て尿素と書かれてなくてよかった笑 この尿素。 中国が原材料を輸出規制して、今不足してるんだって。 ディーゼルには、必需品だから大変だ。 どうも国産の増産を…

便利

道具の置き場所に困って。 イオンの会社で使ってるロッカーへ。 あらー、こりゃいい。 自宅での積み下ろし、人の目気にならないし。

丸沼

さあ、シーズンが始まって。 自宅を5時出発。 いつもの二人をピックアップして関越へ。 赤城でタイヤチェック。 沼田で降りると路面がアイスバーン。 けれなら積雪も大丈夫かなと。 まいどウエアが一緒だと、いつのスキーなのか わけわからん。 初滑りなので…

IN

今週末はいよいよシーズンイン。 去年と同日。 関越の大雪通行止めで奥只見に行けなかったっけ。 今年も丸沼からスタート。 今年もウエア買わないのかなー。 まあ、いいか。 あと9年は、続けようかな。

憧れ

www.youtube.com 小野さんのブログで「ジェットストリーム」の事かかれていて。 私といえば「クロスオーバー・イレブン」 70年代。17歳。下宿。ラジカセ。 好き音楽のジャンルというか好みが、ここで決まってしまったような。 都会の夜と夏のバカンス? 大人…

知ってた?

今年の春に書いた、お客様の兄弟が認知症になって都内でたおれて入院してしまったので、その方が住んでいた所謂ゴミ屋敷の掃除業者を探してほしいという依頼の続編。 私が依頼したのは、埼玉県K市の不動産屋さん。 ここの社長とは20年の付き合いで、世話好き…

Galaxy Z Fold3

なぜに使ってもいないスマホのCMなんか。 しかし、気になってしょうがない。 この折畳スマホが置いてあるのは、2002でしょう。 冒頭から最後のシーンまで。 この製作会社の人、02好きなんかな。