2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、冬支度

金曜日にお祭り関係の方々とかなり呑んでしまったけど。 朝から冬支度に。 倉庫のオーナーのおしゃべりがなかったら 2時間もあればおわるのだけど、結局3時間。 FIATは、後日に。 しばらく走ってから、再度トルクレンチで 確認。 4月いっぱいは、このスタイ…

3枚目って、形ないでしょ。

=イコールズ 生まれて初めて、DLで購入したのが エド.シーラン。 今回3枚目? 何故か数式の記号ばかり。 けどいい。

科捜研の人

10日は地元のゴルフコンペ。 私のくみは、居酒屋店主、介護施設経営者、そして科捜研の人。 スタート前に話しかけたら、科捜研やめてしまったと。 残念。この人の仕事のお話し面白いのに。 民間からのお誘いも蹴り、農家を継いだ。 やめてから三年、やはりた…

社会福祉協議怪

そもそも、なんで自治会が寄付金集めをするのだろう。 コロナ禍で昨年も今年も、組長さんの仕事は集金ばかり。 回覧で封筒を回し、その後組長さんが集金にまわる。 自治会費は別として、寄付を戸別に集金を回るのは、ねー。 しかもパンフには、ご丁寧に目安…

秋晴れ

さあ予定通りの作業開始。 マスキングして 保護剤を塗る。 ドア1時間で終了。 この保護剤、本来のダークブラウンになるまで 二カ月くらいかかる。 テラスのテーブルと 椅子達も。 これで一年安心。 さあ、鈴屋の蕎麦たべに行こ。

探偵さん

今日は嫁の病院のお供でお休み。 お天気も回復しそうなので、久しぶりの洗車。 久々と言っても、人より頻度高そうな。 洗い終わりの頃、お隣の一階にすんでるお兄ちゃんが近寄ってくる。 手には、お土産が。 名古屋に出張していて昨日帰ったらしい。 以前、…

twins

身内初の双子ちゃん。 しかも一卵性。 男子。 こんなに小さいのに、全てが一緒。 ホクロなどの特徴も無し。 なので二カ月でも、間違わないように 足グビに名札が付きっぱなし。 確かに、DNAも一緒だから どこかで間違うと、そのまま一生過ごす可能性。 きっ…