2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男!

最近の自粛生活でどうも人間が小さくなってきて。まあ、もともと大きくもないが。 身の回りの些細な小物や小ネタに必要以上に執着してしまう。 ただ考え続けてる事はきらいではないので。 やはり、いい加減にしとかないと。 榛名山の手前の男岩で性格を見直…

腰にキター

今月のお休み消化の為、急きょお休み。 土曜日に予定していたタイヤ交換を前倒し。 地主さんに連絡してと。 朝8時から、作業開始。 二台交換して、洗って地主さんの倉庫へ。 作業時間4時間。 地主さんとのおしゃべりがなかったら、2時間で終わってるかな。 …

The Great Red Dragon

山車の装飾のいくつかが新しくなって展示されているとご案内頂きまして。 お祝いを片手に会館まで。 今までじっくりて見させていただいた事がないもので。何処が変わったのか。 あらま、カッコいい。 静岡から彫り師さんも来ていて。 羽をつけた龍。 正しく…

竈門禰豆子

世の中、鬼滅の刃ブーム。 日曜日に2時間、私も。 やはり知っとかなくちゃね。 鬼に噛まれたが生き残った妹。 なんだか同居家族の一人がコロナ感染してしまった時の気持ちの持ちようにとても参考になるような。 小さい時に見た「どろろ」になんとなく似てる…

違い

オリムピックWEST。 結果79.92.97.97 予想どおり。 岩○君4バーディ。 ロングは4ホール2オンだもの。 勉強になって、課題もたくさん。 何歳になっても、スポーツは楽しい。

タクトスイッチの件

朝一から、なんの準備もしないまま、レンジフードの分解を始める。 まあ、舐めてかかってるのよ。 6:30 このタクトスイッチの弱風のボタンが不具合。 30分で取り出し完了。 あれ、基盤ナンバーがある! ネットで探すも、メーカー倒産。 接点を見てみると、か…

ど素人よ

明日は以前からお休みを予約していてゴルフ。 メンバーが岩〇くんと〇田君と元〇君。 多分、いや絶対に私が一番下手。 調子がいいのは9番アイアンだけ。 けど、がんばらなきゃ。 頑張ってシード取らなきゃ。 って、プロじゃないから。 真剣勝負。 男になるぞ…

タクトスイッチ。

先月は給湯器が壊れて、二台交換したばかり。 そして日曜日に小型になった給湯器の古い塗装を残してあった外壁塗料で補修。 水性塗料は保存が効くねー。 雨水でも入ってしまってると思ったが、全くピュアな状態。 で、最近レンジフードのスイッチが怪しくな…