股引あり


今日会社に届いた嫁のヒートなんとか。

ただ説明書を見ると、パンツ所謂股引が存在することを発見。

しかしネットでは、何処にも売っておりません。

仕方なく近所のゴルフショップに電話。

ありました。

メーカーにのみ在庫が残っていて、取り寄せできますとのコト。


しかし現在の衣料素材は、進んでますね。

ゴアテックスが始めて世に出回ったときも驚いたけど、今回のヒート何とかもまた

すごいよね。

今考えると、若いときタートルのインナーにトレーナーだけで、よくスキーなんか

出来たもんです。


アスリート(?)として申しますが、これは防寒ではなく本当に威力を発揮するのは

スポーツを中断したとき。

汗をかいたあと急速に体温を下げないところがいいのです。

ゴルフには、けっこうインターバルが長いときがあるので。

体温を下げないということは、寒いから帰りたいとか言わなくなるのです。


因みに数年前にでた(今でも私愛用)ミズ○のブレス○ーモとは、比べようもないほど性能がよいよーな。


そろそろ打ち収めの時期。

年内に何回いけるかなー。