ブラックアイスバーン


19時30分空港着。

レンタカーを借りてそのままホテルへ。


こちらのスキー場の雪道とはまったく違い、氷の上を走っている感じ。

なのでホテルまでは、近道などせずなるべく交通量の多い国道を通って。

8時半にチェックイン。

9時から夕食もかねて義兄がやってる店へ。

ぜんぜん歩いていくことが可能な距離なのだけど、滑ったら大変と

タクシーで移動。

なんと初乗り470円。

沖縄よりも安いです。

運悪くカウンターにお下劣な女性が飲んでいて

後頭部に蹴りを入れたくなるような会話をして笑い続けておりました。

時計の針が回ったころ、ホテルへ。


乾燥を想定して、加湿器を用意してもらって就寝。




*-14℃

ホテルを出てから44号線に出ると掲示板に気温が。

  • 14℃だそうです。

11時からの法事は、12時半にお開きに。

私は少し呑んでいたので、嫁がドライバー。

かなりの緊張の中、44号線は工事車両が前をふさいでいてづっと

ノロノロ運転。

さすがに出発時刻1時間前を切ったときからは、あせりモード。

レンタカーを返した時点で、出発20分前。

しかも荷物を荷造りしていない。

呼び出してもらえるように、最初にチェックイン。

お土産屋でダンボール箱をもらって荷造り。

してもらいました。

その時点で搭乗手続きは、始まっています。

こういうときに限って検査場で2回もピー。


この酷寒のなか、汗だくで席に付くことができました。

ほっ。