幹夫ちゃん


練習場でいつもコーチしてもらってる幹夫ちゃんと初ラウンド。

場所は、幹夫ちゃんのもってる飯能くすの樹。


インコースからのスタートなのですが、ここは北斜面に作られていて

とっても寒いのです。

しかもティーグランドもグリーンも「カッチカチやぞ、カッチカチやぞ」

この時点で、私はあきらめモード。

そー今日はバックティー。

しかし距離よりも、グリーンにてこずることてこずること。

日曜日なのに、それでも簡単なところに切ってあると思われるカップ。

アプローチで1ヤード間違うだけで、地獄をみます。


こちらを向いたのが、キャディーの久能君。

とっても感じのよい22歳。

本当に感じがよくて、女性陣にはおおうけ。

この二人の女性の飛距離には、久能君も舌をまいていました

日ごろセルフでばかりしているので、ここまでしてもらっていいの

という感じです。



一緒に行った中田さん。

本当にゴルフにたいして、まじめ。


キャディーマスターが幹夫ちゃんに

「おっ、この女性は幹夫ちゃんのお弟子さんかい」と聞いておりました。

すると幹夫ちゃん「うん」といいつつ、嫁のほうを指差してました。

確かに、嫁は幹夫ちゃんに教えてもらってからメキメキ上達。


写真は、コレしかないのですが。

私のスコアは、今年ワースト。

OBがハーフで6個。

げげっ、56回も叩いてしまいました。

幹夫ちゃんが言っていたとおり、男でも直ぐに50回叩いちゃうよと。


1時半にハーフ終わって、昼食。

ここのメニューは、多彩でおもしろい。

支配人が飲み物を出してくれたりしました。

ですからビールのあとに山崎をロックで。


昼からは、アウトコース

インとは違い、本当にまったく違い。

違うゴルフコースに来たようでした。

なんか晴れ晴れする感じ。


なので2連続バーディーなんかやっちゃって。

後半は40回。

かろうじて100回は、叩かなかった。

えがったー。


終わってからくつろいでいると、さすがにクラチャンだけあって

メンバーさんが通るたびにご挨拶されたりします。

その中でも、今回理事割引チケットをくれた験馬さんカッコよろし。

ホント役者さんみたいな。

普通なら2万円オーバーのはずですが、ぼぼ半額でプレーさせていただきました。


ここなら買ってもいいかなーなんて初めて思いました。

自宅から1時間かからないし、メンバー専用の控え室あるし(お菓子と飲み物無料です)、キャディーは感じいいし。

あーほしい。

出来れば4口欲しい。



自宅に戻ってから、幹夫ちゃんは歩いていける「彩鳥」へ。

4人でけっこう飲んじゃいました。