パンク?


昨日パンク警告が点灯しました。


このような感じ。

しかも高速に乗って直ぐ。

たまたま高坂のパーキングのそばだったので、そこのガソリンスタンドへ。

そしたら出てきたお兄さん。

やたらと私の車に詳しい。

Iドライブをちょこちょこと操作して、設定しなおし。

「今度スタンドで空気圧変えたら、こうやって設定してください」

と教えられてしまいました。

そうです。

私の車に4人のって、4台のキャディーバック積むとかなりの加重になるので、空気圧を後輪3キロ前輪2.6キロまで入れたのでした。

まーおそらくそこらへんが原因と考えられますが。

スタンドの兄ちゃん、大したもんです。

ありがとうございました。

4輪すべてチェックしていただき、しかも無料。


あー、朝からいい人に出会えてよかったー。

関越道に乗って車の不具合に気が付いたら、高坂Pに寄りましょう。

名前はわかりませんが、目が細い兄ちゃんでした。




しかし念のために、帰ってからディーラーへ預けて本日は電車で通勤。