ららら


昨日のニュースで、自転車の前輪に傘などが挟まりロックされると危険である

とした実験結果が出ていたのだけど。

フゥ〜。


今朝チャリで会社へくる途中、木の目というところの太鼓橋を渡って歩道を走っていたら(進行方向左側)、前方からも歩道を走ってくるチャリ。

私は一度車道に逃げたら、対向チャリも車道へ。

再度歩道へ戻ると、またも対向自転車も歩道へ。

危ないと思い、ブレーキ。(こちらは下り坂)

すると後輪がロックしてしまい横にスリップ。

相手の道をふさいでしまうと咄嗟に考え、つづいて前輪ブレーキ。


フゥ〜。


すると、後輪が無重力状態のように持ち上げられ、スローモーションのように

前につんのめっていく私。

制御不能のままからだが落ちたのは、よく駐車場などでチェーンを通す金属の

支柱。

あららら、息が止まってできなしい。


「大丈夫ですか」との問いかけに、手で合図。

なんでもないよー。

んなわけない。


フゥ〜


自転車はどこもぶつかってないし、体も服も傷もなければ汚れも無い。

ただ一箇所、アウターの胸のところに丸い支柱の跡。

痛ーい。

その胸だけ痛ーい。

折れたかなー、ゴルフ無理かなー、帰りはチャリで帰れるかなー。

なんて考えつつ会社へ到着。


フゥ〜。


だんだん痛みが、きています。

湿布を貼るも収まらず、11時半に整形外科へ。

はい、2箇所ひびらしきものが。


3週間は、静かにしていないと直らないからといわれ。

湿布の上からサポーター。


フゥ〜


日ごろから体を鍛えている私だから、肋骨のひびぐらいで済んだけど、

普通なら命にかかわるぞ。

ナンチャッテ。んなわけないか。ケイン.コスギじゃないんだから。




来月11日は、コンペの幹事。

あー、早くなおれよー。