禁欲生活

夕食時に麦茶をウイスキーと思い、水を日本酒と思い。

そんな工夫(あほか)をしながら、禁酒生活。

そんな禁断症状が出てしまうほど、呑みたくなるわけではないのですけど。

ただ、アルコールがないと食事がとっても早く終わってしまうのです。

呑めない方とか、どうしてるのでしょう。

例えば、お鍋したときなど。

まーどうでもいいか。

コレも全て、骨を早くくっつけるため。

試しに今日は、胸のサポーターをとって会社に出ましたが、やっぱり

いやーな痛さが歩くたびに。

まだ、しばらくかかるのだろうか。


いやいや、強く思えば骨はくっつくと信じましょう。

夜にテレビで北京五輪に出たシンクロの選手のことを思えば、屁っみたいなもんですもん。