2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

午後から練習場に。 テークバックを真直ぐ後ろに引く練習。 要は、下ちゃんのようにアドレスすればいいのです。 足を肩幅よりも少し広めに。 すると、いきなりインサイドに引くのはかなり難しくなります。どーでしょう、真直ぐしか飛びません。 ちょっと左回…

自宅もエアコンクリーニング

会社で頼んだ業者さんに来てもらって自宅もエアコンクリーニングしました。 4台のうち2台。 やはりとっても丁寧な仕事ぶり。 そこまで分解するんだと感心しきり。自分でもできるなー、なんて思いましたが人の仕事を取るようなまねを してはいけません。 BY 嫁

VW

VW Type IIこのカタログではなく、子供達がスクールバスの中でオープントップから上を見ているカタログにやられたんだけど。2台目のワーゲンがこれ。欲しくて欲しくて。 冬はとてつもなく寒く、夏はフロントの窓を前に押し出して走る。しかし私の買ったのは…

赤ちゃんたちのこれから

とある事で人口分布を調べましたら、なんとも。2006年のものですから、現在2歳の子供の数と76歳の方とほぼ同数。 第一次ベビーブームといわれていた時の半分しか子供が生まれていない。国力の原点は、人である。 中川さんの言うとおり、移民政策をとらざるを…

会社のエアコンクリーニング

会社のエアコンを始めてクリーニング。 業者は、価格ではなく商工会に加盟しているご近所さんを選びました。 けど、価格も安く丁寧な仕事してくれました。 1台だと10000円、2台で17000円です。 所用時間3時間。見違えるようにきれいになりました。匂いも全く…

手がかゆい

どうも1週間前から、手が痒い。指の間に1mmぐらいの水泡が出来ては消えるかんじです。ネットで調べると、なんだか長期間かかる病気も出てくるので。まー違うことをいのりつつ。そういえば、娘も去年引越してからなっていたような。んー、気になる。

観光編

7時50分につかちゃんからモーニングコール。8時15分ロビー集合。数分の話し合いの結果、レンタカーで観光しましょうということに。博多駅のそばのトヨタレンタカーで一台お借入れ。 モーニングを食べてから、一路「大宰府天満宮」へ。駐車場のお土産屋で不思…

博多にて

朝一の便で福岡空港到着。9時30分にホテルについてしまったので、中庭のようなところでビール飲んでしまいます。JALシーホークホテル涼しそうにしていますが、たぶん28度の設定かと。なかりむしむししていました。披露宴が無事終了。お二人は、明日からハネ…

うめちゃん結婚

博多で梅ちゃんの結婚式がありました。本当におめでとうございます。お幸せに。

ついに4セット揃ったど

これをトランクにつむのが一苦労。 パズルですよ。 ところで、最近マーベリックの目なんか気になる。 白内障じゃないよね。

僕の日

遅ればせながら、父の日に娘とごっちんからいただいたプレゼントをアップ。ヘッドカバーと山崎12年。 さんきゅー。 とってもうれしいです。ということで、15日夕方から「彩鳥」へ。 4人でここに来るのは、2度目かな。ちなみに6月14日は、娘の誕生日。 ごっち…

イカ好き

全国いか釣り漁業協議会(本部・東京)の呼びかけに呼応して18、19の2日間にわたるイカ漁の一斉休漁に入った唐津市の呼子町漁協は18日開いた通常総会で、「燃油高騰対策に係る緊急決議文」を採択した。併せて、漁業用燃油(燃料)購入の際に補助金を…

クラゲといえば

世界まる見えを見ていて、何とも強烈な映像が。 オーストラリアのクイーンズランドの海岸でクラゲを調査している学者さんが登場。強烈な毒をもつイルカンジ(Irukanji)というクラゲを探している。 スティンガースーツにシュノーケルに手袋をしているにもか…

完敗、乾杯、カンパイ

娘の彼氏のコースデビュー。 グリーンクロスの夕暮れ。 北コース。なんと前の組には、とみとん、いとうちゃん、ヒロボー様、下ちゃんが。 ただ、デビューにしてはなかなかいい感じでしたよ。 ショートで1オンでパーも取れましたしいうことなしでしょ。 何と…

代表戦をみんなで

226というレストランバーで8人が集まり応援しました。 結果もいうことなしです。 それにしても二次会で行ったス○ラの美少年まずかった。 あんな味だったっけ。下ちゃんも変だといっておりました。

いつもありがとうございます

今日は、来店の方が多かった。 特に高齢の方々。 この方たち、必ず差し入れを持ってきてくださいます。本日の差し入れ ミネラルウォーター 2本 栗ぜんざい 2個 大福 2個 アイスコーヒー 2パックありがたやありがたや。 物々交換ではないけど、次のお客様に差…

一見さんお断り

よく読ましていただいている、小野食品の社長さんのブログ。 ↓ 豆腐屋の秘そかな愉しみ・小野食品: 日記京都の料亭や呉服屋さんなどで、あるらしいということまでしか知りませんが、 「一見さんお断り」システム。 小規模業者にとっては、とても為になるシス…

Crystal Skull

まー.... やっぱり予想通り南米。 あと、秘宝がありそうなのって何処でしょう。 もう日本しかないでしょう。旧日本軍が血眼になって探しているみたいな。 遣隋使か遣唐使が中国から持ち帰ったという、伝説の秘宝かな。 帽子を子供に渡さないのだから、まだま…

Charlie Wilson's War

こんな美談にしていいものなのでしょうか。 9.11は、アフガニスタンのムジャヒディンに武器を提供してソ連に対する戦闘に送り込んだことに対する報復のような? 100万ドルという学校建設の予算を本当に要求していたの? それが通っていたら、9.11は起きなか…

ベープ

うちの会社の1階は花屋さんです。 ですから、朝一番で窓をあけて掃除をしていますと知らないうちに虫が入ってきているようです。 ですのでベープマットは必需品なのですが。。。わたくしの直ぐ後ろにおいてあるのですが、2箇所さされました。 しかも一箇所は…

裁判所にて

若い裁判官、若い弁護士。 なんとも和やかムードの集会。思いのほか時間がかかったので、直帰。 以前から気になっていた礼服のパンツを直しに出しました。 少し細身にしてもらったのですが、出来上がりが20日。そういえば、昨夜のノムラくんとの電話でノムラ…

またしても

41-43またしても嫁に負けてしまいました。 グリーンクロスの夕暮れ。 グリーンクロスぐらいの距離だと、嫁は殆んど2オン狙えます。 9ホール中4ホールがパーオンのバーディーチャンス。ティーショットのときに後ろに立って「あそこに打って」というと、5メー…

代表戦

夕食をゴルフのメンバーで食べた後、洋風居酒屋へ。 近所に有るのですが、店名いまだ分からず。 予定の9時30分店到着前につかちゃんに電話。 なんと、その店にいると言うではありませんか。迷惑も考えず同席させてもらうことに。 グレンリベットを1本注文し…

年齢とウエア

ここ20年ぐらい、洋服といえば白か黒のものばかりを買っていた様な気がします。 いえいえ実際のところそうなのですが。 一度クリーニングに出すと、箪笥の引き出しをあけた時にいったいどれがどれだかと言うような。ただ最近、妙に明るい色に惹かれてしまい…

悪夢

昨夜はなかなか眠れず、浅い眠りの中でちょっとグロテスクな夢。自分の胃の中に、越前くらげの赤ちゃんが詰まっている夢。おっおぞましー。やっぱり昨夜連れて行ってもらったモツ鍋屋さんが原因でしょう。絶対に。スープはとても美味しいのですが、モツのボ…

ジューンブライド

当方と10年近くお付き合いのある方が、本日入籍したとご報告にまいりました。 ご本人は、5年前に会社を定年。 ご自分の夢であったタクシー会社を持とうとがんばってこられていました。債務超過の会社をついに建て直し昨年その夢をかなえました。2人とももう…

「統合医療でがんに克つ」

今日、知り合いの出版社のY社長より送っていただきました。帯津三敬病院の帯津先生の連載が有るのには、おどろきました。Y社長が出版業をしていたとは、ぜんぜん知りませんでした。創刊おめでとうございます。ご購読のお問い合わせは、045-317-0388 株式会社…

なんとなく仄仄

今朝、初めて裁判所で法廷に立ちました。 2月に私や社員に対する脅迫で逮捕 された方の件で、証人尋問のためです。詳細は差し控えますが、 逮捕後、当社の株を買ったという15万円の価格に、株価が持ち直しているのはなんだか嬉しいです。本日の終値:15…

グー

前回のOB会で、我妻さんというとても65歳とは思えない(茶髪)おじさまにバンカーショットを教えていただきました。柔らかい砂とそうでない場合の打ち方の違い。普通の砂の場合、黒板消しを砂で作ってあげるイメージ。 柔らかい砂は、一万円札をすくってあげ…