練習

午後から練習場に。
テークバックを真直ぐ後ろに引く練習。
要は、下ちゃんのようにアドレスすればいいのです。
足を肩幅よりも少し広めに。
すると、いきなりインサイドに引くのはかなり難しくなります。

どーでしょう、真直ぐしか飛びません。
ちょっと左回転。
最高じゅあないですか。

左腕が左の頬に付くまでしっかり回し、リリースしたあとも右の頬に右肩が付くまで回す。
発見したのは、スタンスを広く取るとボールにコンタクトするときに重心がボールよりも左側にくるということ。
それで自然とドロー回転になりやすくなります。

T様が、後ろで見ていたのですが8Iでフックとスライスを打ち分けて遊んでいたのですが、気づいてもらえませんでした。