赤ちゃんたちのこれから

とある事で人口分布を調べましたら、なんとも。

2006年のものですから、現在2歳の子供の数と76歳の方とほぼ同数。
第一次ベビーブームといわれていた時の半分しか子供が生まれていない。

国力の原点は、人である。
中川さんの言うとおり、移民政策をとらざるをえないのか。
ただこれも、ドイツを見ているとかなり問題も有るような。

産婦人科医、子育て環境、経済的なんかの問題が原因といわれていますが、どうでしょう。
ようは子供作りたくないんでしょう。

お手本となるような家族がいないんですよ。
例えばアメリカ大統領のように、事あるたびに家族全員で登場して幸せそうな家族像をアピールするみたいな。

現在の首相は、もうかなりのお年ですし安倍さんは、子供がいない。
小泉さんにいたっては、離婚しておりますから。
こんなトップの方たちでは、どうなのよ。出生率上げましょうなんて言ってもぜんぜんインパクトないですよね。

このことだけ考えたら、橋下徹知事のほうが。