2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にこの国ときたら

暫定税率が衆議院で可決されたことをネットで見た相方の一言。 この国の政治家とお役人はどうしょうもない。超多重債務国家の考えることときたら。 減っていく子供たちや孫たちにこんなに借金残していいのかな。小学生の子供をみると、この子達じじばば世界…

洗車。。。

朝から洗車。 最近ブレーキダストが焼きついてきたのかぜんぜんとれなくなってきました。 強力鉄粉除去みたいのを買ってきて挑んだのですが歯が立たず。ホイールコーティングする業者に頼もうかなとも。 なんとかせねば。5時から若松屋で、柔道見ながら生ビ…

朝から引越しらんらんらん

朝早くから彼氏が積み込みを始めたので、私もお手伝い。 殆んどが本。 重い。自宅にある折りたたみ自転車も引越し先へ。 やはり荷物が多くなって、私たち夫婦は車に乗れず電車で行くことに。お昼すぎにつくと、全て荷物はおろされていました。 ベランダが広…

石垣牛

あー写真撮るの忘れてた。 彼氏の実家から送っていただいた石垣牛を引越しの為に我が家へ来た娘と彼氏でいただきました。石垣では年に一度ぐらい牛を一頭しめてみんなで分けるそうです。 山奥へ連れて行ってズドン。 サーロイン、カルビ、ロース、モモ。 ロ…

ザ、ベストハウスを見逃した方へ

心が震える!日本の感動CM BEST3第3位第2位第1位これほどまで短く、そして強く感動を与えるものを作れる(フィクションと言う意味ではない)のであれば、Youtubeなども即座に基金を集められるようなシステム作ってもと考えるのは、私だけではない…

OB会にて

22日久しぶりに皆さん(15名)にお会いできて、懐かしかったです。 未だに付き合いのある業者さんもいらっしゃるのですが、廃業された方も元気よくこられておりました。 着くなり幹事様からビンゴの司会を仰せつかり、喜んでひきうけました。 そのビンゴでち…

ヒロボー様ウッドお買い上げ

ヒロボー様から委託を受けてオークションストアで落札。 ご本人からは、テーラーメイドのバーナー「ドライバー」「FW♯3」「FW♯5」中古と言うことだったのですが、どの書込みをみても日本仕様とUS仕様の差がさほど無いという書込みを信じて、US仕様の新品とい…

底じゃないでしょうか

ここら辺が、底値だと思うのですがどうでしょう。 銀行のサブプライム損失発表段階でもはや上げ始めていますから。 ここからは、長期的視線で購入を考えてもいいのではと。逆にIT関連は、頭打ちの状態が続いているように思います。 こちらはまだこれからひと…

本日OB会

今日は、我々の業界の小規模業者の役員だった方たちとOB会。 浦和のワシントンホテルで5時から。 またまた愚痴合戦なのだろうか、それとももはやその元気もないか。前会長には、先日とてももったいないお話を頂きながらお断りしたので、少し会いづらいような…

これに犯られたんだ

会社の下の信号待ちで止まっている車を見て感慨にふける。 そして懐かしいパンフ発見。 このパンフを見て、やっぱりサソリの毒に犯られてしまった。 娘が3つぐらいのときだったろうか。 嫁を説得して、浦和のJAXに行ってすぐに決めてしまった。FIAT アウトビ…

ツアー取ったどー

つかちゃん見てるでしょうか。 ここです。 ポチッ→http://nippon.his.co.jp/shop/tour/tour.aspx?tour=TK-FFS0406-TKSP2行きは、割増なしなのですが帰りの便は2000円アップになってしまいます。 一応博多観光するでしょ。 ホテルは、地下鉄の駅からすぐそば…

9984オッケー

やっぱり、2000円超えるのにさほど時間かかりませんね。 2年ぐらいで、3000円ぐらいになってくれるといいのだけど。 ドコモにあれだけの脅威をあたえるのだから、すごいです。6/21は、梅ちゃんの結婚式で博多です。 野球あんまりスキでないけど、ドームの隣…

速報とみさわ杯

優勝は、旭○成の松ちゃん。 ラガーマンです。 お風呂で見たのですが、すごい下半身していました。ご一緒に回らせていただいたのですが、とてもきれいなスウィングされています。 前日の雨のせいでぬかるんでいたのですが、それが無ければパープレーで回って…

幹事はつらい

ゴルフコンペの前日はお酒はぜんぜん飲みたくないのですが、5時に電話が。 下ちゃんです。 せっかく石川りょう君の東建カップ見ていたのに。 やはりお店に顔を出さないわけにもいかず。呑んでしまった。 ボトル半分。

ある閉ざされた雪の山荘で

演技することを職業にしている人は、その演技を使って人を騙してはいけない。 ということだろうか。 ボクサーの鉄拳が凶器になるように。 飲み屋のマスターが女性客をナンパしてはいけないように。こんなシチュエーションあるかよと最初思ったが、あるかもで…

二世議員

5区の県議補欠選挙の宣伝カーが、会社の下をしょっちゅう通ります。そこに聞き覚えのある方のお名前が。衆議院議員○○の息子さんでは有りませんか。どうしてこうも日本は、二世議員を作りたがるのでしょう。衆議院では50%が二世議員なのだそうです。

そば屋で呑む

昨日は仕事の関係で、呑みにいくことになりました。 弁慶さんが、7時までならいいよということなので、そこから「英」へ。そばが、なくなっていたのですが呑むのは平気ということなので。 しかも私たちが入って満席に。 ここは、皆さん飲むためにやってくる…

讃岐うどん篠辺オープン

14日オープンだったのですが、会社の休み時間に列に並ぶわけにもいかず、本日いってきました。お店の前には、巨人軍の選手関係のお花がいっぱい。 面白いところでは、ゴルファーの横尾要さんのおはなもありました。のれんは、長島巨人軍名誉監督が左手で書…

今だから言える

今朝、会社の向かいのマンションに住んでる元すし店の夫婦に声をかけられた。 真新しい制服を着た幼稚園児を連れていた。 もう幼稚園に通うようになったなんて、なんと月日の経つのが早いこと。思い起こせば、先日就職した方もおっさんもギャボさんも梅ちゃ…

ノックスの十戒

Father Knox's Ten Commandments Msgr. Ronald A. Knox 1929 Created as a set of bylaws for the famous DETECTION CLUB, these "Ten Commandments" served as a codex for the Club as well as a general code for the writing of detective fiction. I. T…

北海道から届き物

北海道の沸別という漁港から、届き物がありました。 送ってくれた方は、以前ネットからの相談で話を聞いてあげた方。前回は、破格の値段で送ってくれたのですが、私的に値段も分かりますので今回はきちんと請求書を出してくれるようにと。届いたのは、毛ガニ…

またまた勝っちゃった

強いじゃないですか。 アントラーズ相手に2-0.永井くん、腰が痛くなかったら間違いなく代表に選ばれるのに。この日は、朝9時からと夕方4時からの2度、練習場に。だんだん自身を取り戻してきたような。肩はレベルに回し、腕はたてに回し、クラブは楕円を描く…

祝就職

12時からギャボさんのおうちで、3年間の無職生活から(余裕だよねー)抜け出して晴れてご就職された方のお祝いです。ここの御宅は、とってもたのしいお子様が3人いてとっても楽しみ。ということでお酒を買いに。お目当ては、勝駒の原酒。 富山の高岡のお酒。…

練習あるのみです

ドライバーの調子がここ数年わるいままの原因を究明して、長年使えるスウィングにしようと日々練習。 ということで、コンペを控えて今夜はお酒を飲みに行かず練習場へ。私の決定的な欠点は、インパクトで左が開いてしまうことと、オーバースウィング。コンパ…

昨日のテレビから

子供たちに、ビジネスや投資という現実の経済について経験させる為のレモネードスタンド。それを利用して(その発想がすばらしい)小児ガンの治療費や研究費を集めようという4歳の子のお話。泣ける。アレックスのレモネードスタンド↓ Alex's Lemonade Stand …

ページビュー

あんまり触れたくないところなのですが、昨日のヒット数がとんでもなかったのでご報告。 原因は、分かっております。 過去の記事(3/29)に、写真を沢山掲載してしまったから。 ちなみに、デモの写真多数。自分的には、まだモスクワと北京の違いを考えている…

何を考えてるのか

埼玉県H市 市長殿先月またまたパチンコ店が新規オープン。 新台入れ替えではありません。駅のそばの商店街の中に。 本屋をなくしてパチンコ店にして、今度はスーパーをなくしてパチンコ店に。 朝の異様な光景を見たことがありますか。 駅を降りて出勤する人…

今度は

早期完済違約金は違法と提訴 京都地裁 消費者団体訴訟2例目 京滋などで店舗を展開する消費者金融会社「ニューファイナンス」(大津市)が、期限前に一括返済した顧客に違約金を支払わせるのは消費者契約法に反するとして、大阪市の消費者団体が8日、同社に…

引越し祝

娘は高校生のときからガラスのダイニングテーブルを勉強机として部屋で使っていたのですが、引越しを期にもっていくことに。 今度はダイニングとして使うそうです。それで当方も引越し祝いにその椅子探し。もちろん探しているのは、ヤコプセン。 セブンチェ…

強いじゃん

昨日レッズが勝っていましたので、朝から上機嫌。 ゴルフの練習に朝から行って、それからワンコの長めの散歩。しかしクラリスの10円ハゲ、まだ直りません。午後から夕暮れゴルフを予約しました。 手引きカートの9ホール。フェアウェイがすべてベアグランドみ…