ザ、ベストハウスを見逃した方へ

心が震える!日本の感動CM BEST3

第3位

第2位

第1位

これほどまで短く、そして強く感動を与えるものを作れる(フィクションと言う意味ではない)のであれば、Youtubeなども即座に基金を集められるようなシステム作ってもと考えるのは、私だけではないと思うのですが。
映像を見てランキングでポチッするよりも、ポチッで10円づつ寄付できるようにしたらと。
さほど難しそうでもないような。
あれほど著作権で問題出しているのだから、少しはお役に立つようなことも。

難病であったり、飢餓であったり、戦争難民であったり。
必ず取材するメディアがあるのだから、配信するだけではなく見たら直ぐにポチッできるといいよね。
サイバーエージェントの藤田くん、やってみれば。
アメーバビジョンやってるでしょ。
儲けが出なくてもいいじゃないですか。