祝就職

12時からギャボさんのおうちで、3年間の無職生活から(余裕だよねー)抜け出して晴れてご就職された方のお祝いです。

ここの御宅は、とってもたのしいお子様が3人いてとっても楽しみ。

ということでお酒を買いに。

お目当ては、勝駒の原酒。

富山の高岡のお酒。

買うことが出来たのですが、そこで若者が飛呂喜を買い占めようとしているでは有りませんか。
そんなことはさせてはと、あわてて1本購入してしまいました。

こっちは、26日に娘と彼氏がくるので、その時頂きます。

ところで就職祝いの宴会は12時始まって、夜の10時までつづきました。

ギャボさんのお酒の強さには驚き。

ちなみにいつも購入する酒屋さんは、越の寒梅が2600円(一升)で販売しています。

お店の名前は内緒。

あんな風に買占めされたら溜まったもんじゃないから。

それと先週の木曜日、「彩鳥」のマスターに薦められた佐賀県五町田酒造〜東一(あずまいち)

これうまかったー。気になります。