2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 さすがでした

レストランでの披露宴て、どんなものかと思っていましたが。すばらしかった。料理もさることながら、スタッフがまたすばらしい。レストランの全ての人が、ゲストに奉仕しているというか。しかもスタッフの人数が多い。招く側、招かれる側、まったく心配しな…

良き日 おめでとう。 さて親の気持ちは。嫁は、一言声をかけられる度に泣いていました。うれしいとか、悲しいとかということではなくて心が一杯になってしまっていて。揺するたびに、涙となってこぼれるのでしょう。私といえば、一番きたのは二人が神父様の…

 総会そして二次会

昨夜は、浦和で総会。所謂、シャンシャン総会。終わってからの懇親会。 わかっているのです。そこに秩父の刀屋の社長がいるだけでどんなお堅い食事会でも、大宴会に早替わりしてしまうのです。どんなに高級な料亭の仲居でも、この方にかかってしまうと赤子の…

最後の夜

昨夜は、娘が娘として自宅に泊まる最後の日でした。先週から帰ってきてるのですが、あまりにも残業時間が長く。22時頃に帰ってくればいいほうで、ついに一昨日はビジネスホテルに泊まり。よりによって二人とも、この時期に仕事が詰まっているようで。どうも…

ヒソヒソ話

1ヶ月前くらいに登場していただいたWINWINをめざしてるお二人の続話。あっという間に買い手がついて、24日が契約日。それに先立って、本日当方事務所にて打ち合わせ。 なにやらソファーで、ヒソヒソ ヒソヒソ ヒソヒソ ヒソヒソ。話し合いを中断しては、私に…

AIR

先週末から、なんとなくバタバタと。長妻議員から花束を頂いたり。ただ次に行った奄美で、長妻議員が家の鍵を無くして次の日、嫁が拾っていて朝うちにあったり。久しぶりに家族でデパートに行って、やっぱり家の女たちは買い物がとんでもなく、早かったり。(…

オレオレオレオレ

昨日、嫁の知人宅にオレオレ詐欺から電話があったそうです。その方は、私たちがよく行く練習場のすぐそばに住んでいるのですが。「インフルエンザで声が変でしょ」「お金なくなったから送ってよ」みたいな内容を告げられ、ピンときたその母親は「明日、取り…

嫌な奴

どうも嫌な奴ってのは、いますよね。発想というか、生き方というか、あまり人の行く道を歩まず。倉本のような人間。私も過去におりました。何をされたわけではないけど、よくもまあ次から次と。「絶対これマルチじゃないっすから」とか「これでうまくいった…

フィル

最近ゴルフウエアは、ゼンゼン平気で派手物を身につけれるのだけど。それによって、どんどんカラーのパンツが増えたりして。しかしマスターズを見て思ったのだけど、アメリカのプロは平均におとなしめのウエアを着とるわね。なんででしょ。上の2枚の写真。実…

持論

40歳を越えると、Tシャツが似合わなくなる。これは、大国アメリカにおいても例外ではないような。なので、あえて今年はTシャツたくさん買おうかなと。お店だと、服の上からあてがってみただけでゲンナリするのだけどネットだと、勇気をもってポチッできる。…

ゲゲゲ

以前から気になっていた写真の魚の名前のお店へ。その地方によって、魚の呼び方はいろいろ。なので、メニューをみてもさっぱりイメージがわいてこない。大宰府のお酒を頂きながら、山葵の茎のお浸しを。お替りしました。全国を出張で回っていた長妻議員でも…

ワンコサービス

何処にも出かけない週末。車の温度計が、26度まで上がっていました。なので午後から、公園へ。おー久々。 車中で、病院ではないのかと気が気でないクラ。 公園は、桜が11分咲き。今夜もぐっすりだね。

ウェブプリントサービス

自宅にも、会社にもB4を印刷できるプリンタは持ってないのでそんなときは、セブンイレブンのウェブプリントサービスのお世話に。総会の次第、事業報告書、事業計画案、予算書など。私、特に誤字脱字が多い。しかも自分で作った文書を確認するもなかなか、そ…

監査会終了

昨夜は、自治会の監査会。1時間半で無事終了。防犯灯電気料の補助金割合で少しもめましたが。(前払いなのです、そして支払った金額にたいして補助金が市からでます)二人の監査のうち86歳の男性のほうは、絵画の講師と聞いていたのですが。ちょっと調べたら、…

長妻議員のご褒美

先々週長妻議員は、接待で嵐山でラウンドしてきたそうです。そこで一緒に回った中に、プロ(志木出身)がいたそうで。そのプロに、「もードライバー変えたほうが」と一言。 そこで昨日、当方に来店。ご購入されたのは、こいつです。 スリクソン ZR-800 シャフ…

WIN-WIN

先月末に舞い込んできた、不思議な依頼。H市に3年前に自宅を立てたUさんというお客さん。ひょんなことから、K市の土地と家屋を相続することに。いまさら、交通の便の悪いところに引越しもないものということでK市の不動産屋を紹介して欲しいとのこと。ただこ…

U-RU-TO-RA-MA-N-NO-PA-PA

第5回目のOB会のコンペ。今回は3組。ポカポカ陽気で、皆さんのお顔も晴れ晴れ。一緒に回っていただいたのは、ウルトラマンのパパと松山のKさんと金融新聞の社長さん。 パパは、優勝しちゃいました。 とっても飛距離が伸びた金融新聞の社長 競技委員長のT社長…

本旨はまあいいとして。少しだけ登場する高校生のフジイ君。冬季戦技教育隊に入りたいのか。わかるよ。

人事異動

3月31日付の新聞の別刷。今まで気にしたことなどなかったのですが。K市のY社長からお電話を頂き。私たちの身内の人事異動を自分の事のように喜んでくださったのでした。なんとも、本当にやさしいおじ様なのです。で、じっくり見ていきますと知っているお名前…