嫌な奴


どうも嫌な奴ってのは、いますよね。

発想というか、生き方というか、あまり人の行く道を歩まず。

倉本のような人間。

私も過去におりました。

何をされたわけではないけど、よくもまあ次から次と。

「絶対これマルチじゃないっすから」とか「これでうまくいったら会社直ぐやめますから」とか。

昔いた会社の部下なのだけど。

そんな話ばっかりしていたようなK君。

会社でみんなそろってゴルフを始めた頃、Kくんも道具を買って。

若い子たちは、会社の帰りに練習によく行っていたみたいなのだけど。

その中の一人から「Kは7番アイアンしか、打たないんですよ。しかも野球のバットのグリップだし」

そんなこんなで、社員のデビュー戦は3組のコンペ。

場所は益子カントリークラブだったかな。

小雨混じりで霧がけっこう濃かったような。

私はKくんと同組。

打ち下ろしの150ヤードパー3.

Kくんの放ったボールは、ワンバウンドしてカップイン。

なんとコースデビューでホールインワン

その後数ヶ月でKくんは、退社していったのだけど。

実話です。