ヒソヒソ話


1ヶ月前くらいに登場していただいた

WINWINをめざしてるお二人の続話。

あっという間に買い手がついて、24日が契約日。

それに先立って、本日当方事務所にて打ち合わせ。


なにやらソファーで、ヒソヒソ ヒソヒソ ヒソヒソ ヒソヒソ。

話し合いを中断しては、私に

「こんな見積書と領収書つくれます?」

はい作れといわれれば、何でも。

「できましたよー」

と持って行ったら、またしても

ヒソヒソ ヒソヒソ ヒソヒソ ヒソヒソ。


耳を大きくして聞いていたのですが。

どうも浄化槽と吸込槽に不具合があるらしく

その工事見積もりをどうするのか。

そして、どちらがどの段階で支払うのか。

というような感じでしたかね。


浄化槽も吸込槽も、図面にはしっかり出てるのだけど

あくまでも役所用に作られたもので、特に吸込槽が見つからないときが

けっこうあるのだとか。

どうもこのお宅の場合、庭の人口池の底にあるらしい。

なんで?

しかも業者に探させると、4万円ぐらい請求されるそうなのです。



ははー、それで。

こーなって。

あーなって。

こーするわけですね。

なるほど。


「どーもお邪魔しました」というお二人に

「うまくいきそうですか」

とききましたら。

ピースサインで答えてくれました。


まー、私も微笑むしかないような。

ねー。