監査会終了

昨夜は、自治会の監査会。

1時間半で無事終了。

防犯灯電気料の補助金割合で少しもめましたが。(前払いなのです、そして支払った金額にたいして補助金

市からでます)

二人の監査のうち86歳の男性のほうは、絵画の講師と聞いていたのですが。

ちょっと調べたら、作品がでておりました。


    小江戸川越


    入間川残雪

なるほど。

終わってから、夜食を出していただき食べておりましたら。

隣に座った新たに厚生部長になられた(ならされた?)方は、主任児童委員をしておられるとのこと。

そんな活動があったことも知らなかったのですが。

「民生委員児童委員、主任児童委員は、厚生労働大臣から委嘱を受けた県の

非常勤特別職で、給与は支給されません」という身分なのだそうです。

所謂民生委員の児童、妊婦版なんですと。

なるほど。