AIR


先週末から、なんとなくバタバタと。

長妻議員から花束を頂いたり。

ただ次に行った奄美で、長妻議員が家の鍵を無くして

次の日、嫁が拾っていて朝うちにあったり。

久しぶりに家族でデパートに行って、やっぱり家の女たちは買い物が

とんでもなく、早かったり。

(私は長いけど、何か。)


そろそろ乗り出すかと思い、チャリ通勤開始。

と思いきや、エアがかなり減っていて

辛いこと、辛いこと。

いつもより、ギア2段は下げたでしょうか。


それでも辛くて、新保さんが住んでるところの

公園で、一休み。

携帯のエアポンプは、やっぱり付けて置くべきなのかなー。

まー、会社まで行けばあるから。

しかし、チャリ通勤始めちゃったら

またまた、ナイスボデェーになってしまうでないの。

なんて。




*格闘


娘たちにオーサリングを頼まれて、試行錯誤。

彼女たちは、Uleadで作成してるのだけど、それで焼きまでやってしまうと

完成品の視聴で数箇所スムーズに流れない箇所を発見。

作ってもらっては、焼いてるのだけど

そのたびに、いろいろな不具合が発生する。


となると、ソフトの変更。

そこで今度は、Uleadのムービースタジオを使ってもらってみる。

これは、ムービーライターの機能の上に

オーディオのカットや、バンズームの種類、Mpegのカットなどなど

数段上の機能がついています。

オーディオのサビの部分から始まり、尚且つフェードインできるのには

オドロキ。

でオーサリングしてみますと、やっぱり焼いた方は、スムーズでない箇所が数箇所。

考えられる原因を探しつつ。

なんとなくチャプターのレベルのポインタと重なっているような。

チャプターを全て取り外し。

というか、現在の新しいwindows対応のソフトに会社のパソコンの処理能力が

付いて行っていない様な。

焼くのをあきらめ、イメージ(ISO)で保存してあるのを

CLONE DVDでデータから焼いてみる。

すると

これは、成功。

しかし、自宅にDVDプレーヤーなるものが無い。

チェックは、自分たちでやってくださいね。


自宅のパソコンも、会社のパソコンも買い替えでしょうか。


ONKYO DR511

えー、オンキョーとか思われるかも知れませんが。

CPUはCOREだし、4Gのメモリに変えれるし、地デジのチューナーもつけれるし。

しかも、10万円以下。

私的には、すごくお勧めだとおもいますよ。