2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍最終回

初回から、全て見ました。 坂口くん、かっこいい。 柔道もやってて、サーフィンもプロ並み。お顔もよろしいし、最近天はニブツの与えすぎ。

東証大引け・大幅続伸で1万5500円台回復

日本経済新聞 久しぶりに、気持ちのいい値動きでした。 売り方の作る踏み上げ相場ってか、ほんとかなー。 利益を出した事あります?その利益ってご自身の相場観が良かったからか、相場が良かったからかどっちでしょ?上昇過程の銘柄を短期で利益を出したいと…

ナンバー選択の自由

5年乗ってきた、ステーションワゴンが来月車検の為買い替えすることに。 娘にお金もかからなくなるので、ちょっとフンパツ。 サービスでナンバー好きな数字にしてあげるという営業の言葉に嫁が すぐさま飛びつき。いいぱぱ、というゴロに。 昨日、車検証のコ…

どっちがホント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000201-yom-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000250-kyodo-bus_all

■ 意見書 10:28 KORさんの文中に出ていた自民党のご意見箱に意見出しました。 個人の小規模業者の意見として。書いてて思ったのですが、小規模業者の 現状を訴えるにもあまりにも数字が出てこないので、数字の裏付けのない抽象的なものになってしまったよう…

家族サービス

我が家の2匹いるワンコを連れて、藤岡の公園まで行ってきました。 芝生がとてもきれいで、ワンコ達も大喜び。 熱かったせいで、クラリスは大量の水を飲みすぎ帰りの車中で オネショしてしまいました。 熟睡中の完璧オネショ。あーあ。

資金使途

我々の使っている借り入れ申込書の一番下に書かれているもの。 うちでは、ここが特に重要です。 いくら支払能力が期待できても、この理由が納得できないものには、貸しません。 もちろん、借りた後の行方を追いかけるわけではありませんが。 特に、若者の場…

今夜は協会だよりの中の支部便りを書き終えます。絶対に。

いよいよ、ブラジル戦。泣けてくるようなストーリー期待しています。坪井くん、ポカしないでくれよ。サンちゃん、決定的なセンタリングを。そして伸二。笑顔が出てしまうような、プレイを。朝、4時から飲んじゃおうかな。ニッポン

嫁のネットショッピング

わざわざピンク色にすることもないか。 今日とどいた、テーラーメイドのボストン。嫁が何度かテーラーメイドオンラインというサイトから購入していて、そのポイントで私が購入。よく考えてみるとそういう事、かなり多い。デパートでお歳暮を購入し終わると、…

田中康夫

娘からメールで、田中康夫と名刺交換したといって興奮してた。 どんな仕事してんだろ。 自分といえば、昼から茨城からの相談者と2時間も話をしていた。 あー。

再セットアップ

会社の1台のパソコンが立ち上がらず、仕方なくセットアップすることに。 OSを読みに行ってくれない、システムエラー。 昨日、セットアップ終了後、動作がやはり変で。。。 本日朝からハード全てはずして点検。 ネットで調べたら、スレーブ位置かBIOS。 スレ…

お通夜にて

昨夜、行ってきたお通夜での出来事。 支部の会計さんに、1時間前からいって受付をしてくれとのことだったので 親族とは別に会社関係の受付を設けて、事務の方と2人ですることに。 けど、その数にびっくり。 私のところだけで300人ぐらい。正確に言うとお一人…

支部役員のお通夜

長年にわたり支部で役員をされていた方が11日お亡くなりになりました。 骨髄腫という病気でした。金融、不動産、擁護老人ホーム、タクシー会社と幅広く事業を展開していらっしゃった方。本業はと聞くと、ソシアルダンスのイントラと必ず答えるとてもおしゃれ…

自民党 小委員会

上限金利の設定焦点 最高20%派「借り手、すぐ窮地」 引き下げ派「ヤミ金利用増加」 貸金業者への規制強化をめぐる自民党内の議論が、6月中の大筋決定へ向け大詰めを迎えている。同党金融調査会の貸金業制度等に関する小委員会は14日、グレーゾーン(灰色)金…

5月31日懇談会

保岡興治衆議院議員の発言要旨 貸金業制度問題に取り組んだ経緯 昭和五十四年、私は現在の小泉純一郎首相から引き継ぐ形で、当時の大蔵政務次官に就任した。その当時、「サラ金問題」が社会問題になりつつあった。その後、昭和五十八年には議員立法の形で貸金…

負けてしまいました。

6時30分から、集ってくる友人のためにスポーツバーの席確保。 3時間半もビール飲んでいたら、そりゃー酔いますとも。 大画面スクリーンの前で試合開始まで放送され続けていたドイツとのテストマッチ。そりゃーそれぞれの場面暗記してしまいますとも。 おつま…

何処で見る

2002年の時もそうですが、日本代表戦は見る場所が必要です。 フランスWCの予選ジョホールバルのとき、とてつもなく夜中に大声を出してしまい、ご近所に大変迷惑をかけてしまいました。 それを期に、自宅で見ることはひかえることに。 今夜は、仲間6人で大騒…

こりゃー便利

国会の議事録一発検索できます。 って言うより気づくのが遅すぎか。 国会会議録検索システム 5月18日 行政改革に関する特別委員会で前川清成氏の質問に答えた内容が興味深い。 内閣総理大臣(小泉純一郎君) 今は金持ちの方が麦を食っているという時代にな…

支部役員会

昨日、5時半からの支部役員会のまえに、7月に行う勉強会の講師を 頼む為に、とある司法書士事務所へ。 法改正と上限金利の見直しが来年あるため、会員の方に債権保全の為の 不動産登記について講義していただこうと。 昨年支部長がなくなって、信用貸付の債…

飲んだ時の約束

ご近所の飲み屋さんで、たまたま商工会の話題になり、この町の商工会も やっと会員のホームページ掲載するようになったっていうような話をしていた時です。少し酔っていたせいもあって、軽く「じゃあ写真とって出したげる」と言ってしまいました。あー、めん…

MovieTank

どんなものかというと、こんなものです。 http://supertank.iodata.jp/products/soto35d/index.html#download 映画や写真、音楽などをハードディスクにためて、そのままテレビや車のナビなどに接続してみることができます。いちいちメディアに書き込む必要が…