2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロでもいいんです

この日は、絶対にゴルフに行って、夜はぐずぐすになるまで呑んじゃおうとおもっていたのです。雨のくすの樹カントリー。芝は、ぐちゃぐちゃ。スコアボロボロ。はい、朝まで酔っていましたから。 付き合っていただいたのは、二人のIさん。蕎麦屋で時計みたら…

かしこまり

1時からだったのですが、着付けが早く済んだので40分前から着いて、写真とりまくりのバカ親です。 春か秋ならここの中庭きれいなのですが。 二部屋続きで、取ってくれていたみたいで。 最後の振袖かな、着物が似合うようになったかなと。着物は嫁から受け継…

申告

本日、税理士さんから催促のお電話をいただいて。はい3月の第1週に仕上げますと。昨年は、過払いも多少ありましたので数字的には、なんとも。事業税は、かからなくなるかなー。あと2日もあれば、終わりそうです。相方は、毎度のエクセルと格闘中。 新座のU社…

ふーん

毎日みてるほぼ日日刊イトイ新聞。 またまたご家族で京都来てるんだ。 いやいや行ってるんだ。 ふーん。 クラリスとマーべも、どっか連れてって欲しいのだろうか。ゴルフの朝は、目を合わせもしません。 いわゆる、おこっているということなのでしょうか。 …

あなたならどうする

アドニス小川の平日グリーンフィー無料券を2枚もっています。同じく、0.5ラウンド平日無料券を2枚もっています。(これは、12月から起算して5回以上のスタンプラリーでゲット)ただし併用することは出来ませんし、インターネット特別価格での使用も不可です。…

罪と償

事件の真相よりも、加賀刑事の親子関係のほうがよっぽど興味深かったりします。そのように生きてきたから、そのように死んでいく。しかし、償い方がまったくないわけではない。凶悪犯罪を起こすような人間は、直ぐに作り出されるわけではない。ただ子供の場…

鳩社長

久々に鳩社長に呼ばれまして(仕事とパソコン修理)。1.5時間出かけて、まいりました。事務所の様子は、撮影禁止ということなので(鳩のビタミン剤や薬が売るほどある)、だまって仕事の打ち合わせ。パソコンは、かろうじて再セットアップせずとも直りました。sy…

二度目の

せっかくお休みを取ったのに朝4時からおきているのに外を見たら雪 雪 雪。6時半に大麻生から、クローズの電話。仕方ないので、国母くんの予選1回目を見てから会社へ。結果は8位に終わってしまったけど、世界ランクで3位までには入る実力なのだとは、みなさ…

うっとり

オリンピックが始まりました。モーグルも10年前から比べると、スピードもターンもエアーも格段に進化をとげて、見るものをかなり興奮させてはくれます。 ここ数年、殆どスキーに行く機会もなくなり体力的にもどうかなーってなものですから。けど年を取ってか…

ニュース

昨日は、バレンタインデー。本当は、2ヶ月も前から予約して楽しみにしていたおおむらさきでのゴルフは、朝の雪でキャンセルに。(スタートが2時間遅れ) しかし夜の食事会は、予約通り実行。某すし店にて。 あらら、この写真じゃあ誰が誰だか、わかりませんし…

いい仕事

土曜日の朝。9時30分作業開始。ピッタリ1時間半。給排水のホースユニットと天板と基盤交換。この作業にこられた方、熟知しております。メクラ部分のネジやつめの場所も片っ端から外していきます。 本当に、いい仕事を見せてもらいました。あらいけない、頭…

ウルトラのパパから

ウルトラマンのお父さんから、前日の囚人の問題でご指摘をいただきました。どことはいえませんが、訂正してあります。さすがです。私としても、ただコピペして確認をしなかったことはまったくもってお恥ずかしい限りです。 今気づいたのですが、ウルトラマン…

お得です

12日は、天気がよろしくないという予報なので。前日は、久しぶりの「彩鳥」へ。 今年、初ですかね。ここ休日前は、殆ど満席。今回も、入り口に満席の張り紙が。予約しといてよかったー。 いつものように、変わりなく注文し頂くわけです。時々、マスターとも…

似てるような

「どちらかが彼女を殺した」の証明方法に似てるような。【問題】ある日、図のような刑務所に4人の死刑囚が収容されました。どうしても死刑を逃れたい彼らは裁判官に無罪放免を訴まして、困った裁判官は見えないように彼らに赤2つ、黒2つの帽子をかぶせて「誰…

眼力

ベッドに行く前、キッチンで一服。「クラ、ぱぱと寝るよ」といっているのですが、こちらは振り向きもしません。ままと目が合うまで、ずっとそちらを向いているのです。これは、毎日行われる行事でもありますが、結局はぱぱと寝るのです。一度布団に潜ってし…

どちらかが彼女を殺した

これ、犯人が明かされていません。2つの薬の袋を破った、その破き方が決め手なのですが。以下は、同色の文字で書かれていますので、マウスでドラッグして読んでください。以下加賀は、園子の手紙類を見ているので、園子の破き方の癖は知っている。園子は、左…

ケコミ

このなんとも見慣れない言葉。さてナンでしょう。 昨日、帰宅したのが4時30分。直ぐにワンコたちの散歩を済ませて、約束の食事へ出かけるはずが。キッチンから、ブザーの音。どうやら食洗機から。スイッチ部分の赤の点滅。エラーです。取説で調べてみると、…

使えるかも

以下の写真は、デジカメで撮ったもの。miniSDで保存すると、けっこう画質があがっているようです。最近では、こないな便利な物も。 4ギガのUSBメディアのおケツに、miniSDのカードリーダーが付いております。というより、何で携帯にUSB付いていないのでしょ…

ALPINA

エンブレムの左がウェーバーのエアファンネル。右側は、クランクシャフト。この二つで、本家に認めてもらえましたよってな証でしょうか。 で、昨日の夕食時に見ていたテレビ。確か、ベッキーが山梨を回っておりました。そこで話題に上がったのが、信玄餅。包…

歳徳神(としとくじん)

今年、歳徳神がおられる方角は西南西なのだそうです。 我が家では、毎年行事として節分を祝います。祝いますで、いいのでしょうか。判らず。毎年帰宅後すぐに、全ての部屋のドアをあけ、玄関をあけそこいらじゅうを叫びまわります。 嫁の父の代から伝わる節…

Shame

1月31日は、自治会の忘年会。開始時間 12.00時集合場所 町内のバス停参加人数 35人 わたくし、前日の家族ゴルフ-娘+池ちゃんのあとの飲み会で帰宅したのが1時半。10時に起床するも、まったくお酒抜けず。外に出たり、お風呂に浸かったりしたがまったくダメ。…

カサカサ

小さいときから、一年を通して肌が乾燥していた記憶があります。だから歯ブラシの隣には、必ずニベアがあったような。因みに、ニベアはドイツで1911年から売られていて187カ国の乾燥肌の助けになっているそうです。なくなるたびに、次はこんなんと変えて。例…