ALPINA


エンブレムの左がウェーバーのエアファンネル

右側は、クランクシャフト。

この二つで、本家に認めてもらえましたよってな証でしょうか。



で、昨日の夕食時に見ていたテレビ。

確か、ベッキーが山梨を回っておりました。

そこで話題に上がったのが、信玄餅

包みは、どんな柄だったかということ。

外は、桔梗とよめが教えてくれました。

そして中身の、ビニールの小さい風呂敷。


そこには、4つの菱形。


武田菱というのだそうです。

この柄の呼び方を私はずっと勘違いしていて。

アルピナのデコゼットと同様の柄と思っておりました。


ただ、モヤモヤは晴れないまま。

アルピナ(ドイツのBMWのチューナー)を思い出してからやっと

霞が晴れました。



矢絣というのでした。

嫁、正解しておりました。


アルピナラインとも言われるデコゼットは、この矢絣と酷似してるのでした。

まー、これが人気となり現在アルピナで売られるBMWの20%は、日本人

が、買っているのだとか。


あー、晴れ晴れ。