お得です

12日は、天気がよろしくないという予報なので。

前日は、久しぶりの「彩鳥」へ。


今年、初ですかね。

ここ休日前は、殆ど満席。

今回も、入り口に満席の張り紙が。

予約しといてよかったー。


いつものように、変わりなく注文し

頂くわけです。

時々、マスターとも話したりして。


かすみを2杯と山形の??を1杯。

本日のメニューには、石田屋と二左衛門もありました。

いかがですかといわれましても、ねー。

1合、5250円ですから。ねー。

けど、原価を考えるとかなりお得です。

でも、ねー。



翌日は、お買い物。

年に一度のお仕事用。

欲しかったのは、黒のチャッカーだっのですが。

たまたまバーゲンしてて、1足のお値段で3足ゲット。

結局、チャッカーは買わずじまい。

浦和のパルコのショップは、1月末に閉店してて

まー、わざわざ行かなくてよかったといえます。


チャッカーに合うようなスーツもそんな持ってないしね。

そういえば、5階の催事に小野様のお店が出ておりました。

いやー、思わずおぼろと胡麻、買っちゃいました。