カサカサ


小さいときから、一年を通して肌が乾燥していた記憶があります。

だから歯ブラシの隣には、必ずニベアがあったような。

因みに、ニベアはドイツで1911年から売られていて187カ国の乾燥肌の助けに

なっているそうです。

なくなるたびに、次はこんなんと変えて。

例えば、ベビーローションとか。

どちらにしてもミルク系で。


今回は、これにしてみました。

この辺では、セイジョーというドラッグストアに売っていました。

最近呑んだ次の日、目の下に出来る2本のシワは、とれるのに

二日かかります。



そー言えば、金谷多一郎さんが近所の中学の出身とは聞いていたけど

小野様と同級生なのだそうです。

1960年1月2日生まれ。

この方、ダウンタウンの浜ちゃんにゴルフ教えていた方。