うっとり


オリンピックが始まりました。

モーグルも10年前から比べると、スピードもターンもエアーも格段に

進化をとげて、見るものをかなり興奮させてはくれます。


ここ数年、殆どスキーに行く機会もなくなり

体力的にもどうかなーってなものですから。

けど年を取ってからもし雪山でスポーツするとしたらと考えると

やっぱりバイアスロンでしょー。


昔から北欧のセレブな方たちのスポーツですし。

10キロも滑って、50m先の45mmの的に伏射と115mmの的に立射。

的を外すと、ペナルティーでまた外周を滑らなければなりません。


おー、なんとかっこいいのでしょう。



スベンセンは、10kで2位でした。

なんともこの出で立ち。

狩猟というより、戦いに行く姿に写るんだよねー。

あーかっこええ。